SSブログ

「第15回エンチョーDIYグランプリ」に入選! [ものづくりびと]

11_16ポスター.jpg
これ何だか分かります?

昨日と今日(11/15・16)、静岡のツインメッセで行われていたものは…、
11_16看板.jpg
「第15回エンチョーDIYグランプリ」の作品展示会です。

実は、三線おやじが作った「組み立て式ぞうり編み台」が入選いたしまして、
展示してもらっていました。
こんな風に。
11_16ぞうり台展示1.jpg

本当は、組み立てる前と後が分かるように、
こうして展示してもらうつもりだったのですが…。
11_16ぞうり台展示2.jpg
まあ、いいか。

いつぞや、ぱらぽんがあわてて作っていた収納ケースはこのためだったのです。
くわしくは、こちら。
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/2008-10-07

入選のご褒美は、賞状と賞品。
賞品って何だろう?
それはこちら。
11_16賞品.jpg
これは何?
11_16ドライバーセット.jpg
リチウムイオンバッテリーのドライバーセットでした!

すごいじゃん!
おやじ、結構およろこび♪です。

ジャンボエンチョーさん、どうもありがとう!
またぞうりを編まねばっ!
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

チョビ

 おめでとうございます。
パパさん、嬉しかったでしょうね。
 きれいに作ってあるものね。
商品も立派です。今度は、何を
作ってくれるかな?
 大工箱も良かったですよ~。
by チョビ (2008-11-16 20:10) 

えり子

おめでとうございます♪
今年は仕事と重なって見にいけなかったので残念だったんですが
パパさんが入選されていたなら尚更残念です~
また来年もぜひ挑戦して
グランプリを狙ってくださいね!
by えり子 (2008-11-16 20:43) 

ぱらぽん

ちょびさん、ありがとうございます。
実はね、言い出したのは私。
「Tシャツ布ぞうり」を「リサイクル部門」に出すと言ったら、
じゃあ俺も、ってなことになって、
おやじのぞうり台は「工作部門」に出品。
9月の終わりに、エンチョーから電話が掛かってきて、
「○○さん(おやじ)、入選しましたので、作品を提出してください」と。
私のは?残念ながら、選外。
なので、ここからはおやじを応援しました。
506点から、選ばれた60点です。
でも、今回は、残念ながら入賞は果たせませんでした。
だけど、おやじは電動ドライバーもらって、とても満足しているので、
よかったな♪と思います。
入賞された方々の作品は、さすがです!
皆さん、ものづくりを楽しんでいらっしゃるのがよくわかります。
by ぱらぽん (2008-11-16 21:05) 

ぱらぽん

えり子さん!ありがとうございます。
私としては、上位に入賞して、えり子さんにインタビューしてもらう、
ということを狙っていたのですが…(笑)。
でも、元々グランプリを狙ったわけでもなく、
たまたま、ぞうり台ができていたので、出したんです。
また次回、タイミングがあったら、何か出すかもしれませんが。

今日、引き取りにいったら、
前ちゃんがいらしたので、お願いして、大きなポスターの前で、
「これいいら!L 」のポーズで写真を撮らせてもらいました。
(前ちゃんとおやじのツーショットです!)
by ぱらぽん (2008-11-16 21:15) 

アトリエ和

おめでとう よかつたですね。ぞうりづくりでお世話になったものですよね。ものづくりも・・自分が好きなものを考えるのが・・いいですよね。
by アトリエ和 (2008-11-16 21:19) 

ぱらぽん

そうです、和さま。
あのときのぞうり祭りのご縁です。
私のぞうりは、ときどき作っていますが、
まだなかなか上達できていません。
でも、古Tシャツや古タオルでできるので、とてもエコだと思います♪

和さんも、次作へと忙しいでしょう?
がんばってくださいね。
by ぱらぽん (2008-11-16 21:41) 

やな

おめでとうございます。見にいけなくて残念・・・。でも使いやすいし片付けると場所もとらないしいいですよね。いろいろな方に良さを見て頂けたことと思います。よかったですね。賞品でまた新たなヒット商品が出来ることを楽しみにしています。
by やな (2008-11-16 23:42) 

ぱらぽん

やなさん、ありがとうございます。
出してみようと思ったのは、やなさんが気に入ってくれたのがきっかけなのですよ。
時間があったら、また一緒にぞうり作りしましょうね!

by ぱらぽん (2008-11-18 00:15) 

ぱらぽん

三線おやじも、自身のブログで書きました。
よかったらこちらも覗いてみてください。
http://sanshin-oyaji.blog.so-net.ne.jp/2008-11-17
by ぱらぽん (2008-11-18 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。