SSブログ

袋井と掛川へ。 [勝手に応援団!]

今日(12/28)は、久しぶりに父に会いに行きました。
鎌倉から兄の家族も来てくれて、一緒にランチ。
父は、袋井市のとある施設にお世話になっています。
今年の初夏には、硬膜下血腫で入院もしましたが、
その後は症状も落ち着いて、元の施設に戻ることができてよかったです。
いろいろと怪しいところもありますが、まあ元気!
ご機嫌もよろしく、ほっとしました。

袋井からの帰りに、掛川駅の「これっしか処」に立ち寄る。
そう、先週から始まった土狸庵先生の展示会です。
昨日と今日は、先生の実演もあると聞いていたので、ちょっと冷やかしに。
12_28土狸庵実演.jpg
先日、先生のブログでご披露していた、いなせな上衣を着て、実演されていましたよ。
http://blog.goo.ne.jp/aki42315/e/cef561348d9ff193f715ab4cfe68caf9

会場の雰囲気はこんな感じ。
12_28土狸庵展示.jpg

皆さんに人気の椿の手提げバッグ!
籠の材料が手に入らなくなりそうなので、今ある作品は貴重品です!
もし、ご購入を考えていらっしゃる方は、お見逃しなく!

「服部あきよし 一閑張り 作品展」

日時  2008年12/23(火)~2009年1/26(月) 10:00~17:00

定休日 元旦 月末最終月曜

ギャラリー「これっしか処」
掛川市南1-1-1(掛川駅構内)
TEL 0537-22-1616

お車でお越しの方は、「これっしか処」にて2100円以上のお買上げで、
契約駐車場券(1枚)をもらえるそうです。
くわしくは、こちらで。
http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/mpsdata/web/4436/parking.JPG
もしくは、「これっしか処」にお問い合わせください。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

小枝

先生頑張っていますね~!
うっ・・・また制作意欲が湧いてきてしまいました・・・。
車のトランクに実家から物色してきた「かご」が数点。(^_^;)
でも、お掃除が全然進んでいませんから・・まだ等分先になりそうです。
ぱらぽんさん、ご紹介ありがとうございます~
by 小枝 (2008-12-28 23:40) 

土狸庵

いやあ、さっそくのご訪問ありがとう!
ちょっとヒマしてて、助かりました。

出かける人、帰る人、
皆さん、忙しそうに動いています。
まあ、この暮れの押し迫ったときでは、
一閑張りどこじゃないですよね。

お父さん、お元気そうでよかったですね。
また来年もよろしく!




by 土狸庵 (2008-12-28 23:41) 

ぱらぽん

小枝さん、年が明けてのお楽しみ、増えましたね。
一閑張りを始めると、「かご」を見る目が変わりますよね。
次回作、楽しみです♪
by ぱらぽん (2008-12-29 07:43) 

ぱらぽん

先生、昨日もお世話になりました。
スーツケースを引っぱっている人、結構いらっしゃいましたよね。
帰省の方でしょうか?
ご自宅に戻る前にまた寄ってもらえるかも…。

駐車場、第2駐車場はちょっと遠いですが、
1時間100円なので、お得でした!

また小町かご増えそうで、うれしいです♪
引き続きがんばってくださいね!
by ぱらぽん (2008-12-29 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手探り半纏物語暮れも押し迫り…、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。