SSブログ

映画「蜘蛛の糸」焼津ロケルポ! [KAERU組]

先日より告知していました、秋原正俊監督の映画「蜘蛛の糸」!
2011年7/9(土)、焼津某所でロケが行われました。
ぱらぽんは記録係として、写真撮影を許可いただきましたので、
ちょっぴりレポートさせていただきます。
(秋原監督の許可を得て、ブログに書かせていただいています。)

0709_5.jpg
今日のクライマックスシーン!
13:40、エキストラ控え室に秋原監督が現れて、
今日のロケの説明が始まりました。
0709_1.jpg

このロケのメインは、お通夜の場面です。
0709_2.jpg
着席しているのは、エキストラの皆さん。

亡くなったのは、ピアニスト・垣内聡子役。
0709_10.jpg
それを演じているのが、高畑こと美さん。
ここに入るのは、人生でもとても珍しい経験!!

0709_3.jpg
斎場受付役の今村祈履さん(右)と斎場世話人役の石上亮くん。

0709_4.jpg
主役のカンダタ(食品会社取締役社長)役 平幹二朗さん(左)が、
香典を持って逃げます。
え~、なぜ??
エキストラの皆さんには、その理由は告げられません。
その続きは、10月!「藤枝シネ・プレーゴ」での上映を待て!!

0709_6.jpg
最後は、出演者皆さんで記念撮影です!

ロケの現場を体験して思ったのは、映画はチームで作るものなんですね。
やはり、プロの仕事はすごい!!
映画の現場はおもしろい!!
映画館に行く楽しみが増えました♪

秋原監督を始め、「KAERU組」の皆さん!
(「KAERU組」というのは、ぱらぽんが勝手に呼んでいる名前です)
これからもがんばって撮影してください。
秋の上映を楽しみにしています。

秋原正俊監督のブログはこちら
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

きゃらめる姫

現場行きたかったー !!   ただ、それのみ。
by きゃらめる姫 (2011-07-10 13:07) 

小枝

初めて参加させていただきました。ぱらぽんさんは取材されていたので、N御夫婦やコトリちゃんのお仲間、みほちゃんも居たので心強かったです。(^^ゞ平さんの迫力と放たれていたオーラに感動いたしました。
勿論、石上亮君の存在感も!再確認いたしました。
灼熱のアスファルトの上で動かない平さんが終わって一言・・・
「○○○みたいだったね」おおお~~~~っ!その言葉にやられました。
映画公開楽しみにしています。貴重な体験ありがとうございました。
by 小枝 (2011-07-10 16:38) 

ぱらぽん

きゃらめる姫さま、次回はぜひ、
万障お繰り合わせの上、ご参加くださいな!!
秋原正俊監督の映画は、この秋「藤枝シネ・プレーゴ」にて
上映される予定です。
スケジュールがわかり次第、アップしますので、
観ておいてくださいね!!

by ぱらぽん (2011-07-10 21:28) 

ぱらぽん

小枝さん、皆さんが、イベント参加を通じて、
お友達になってくださってうれしいです。
私達が、映画に参加できる喜びと、さらに、
つくづく「プロはすごいっ!!」と実感できて、
シアワセを感じちゃいましたね!
地方都市にも、映画の文化が根付くといいなあと思います。
by ぱらぽん (2011-07-10 21:31) 

ぱらぽん

速報です!
秋原監督の次回作が発表されました。
くわしくは、こちらで。
http://www.kaerucafe.co.jp/akihara/2011/07/post-339.html
静岡ロケあるでしょうか?
ちょっと楽しみです!!
by ぱらぽん (2011-07-10 21:43) 

久しぶりのロケ現場

参列者で座っているだけじゃつまらないなぁと思ってたけどセリフもいただけて良かったです。だけど案内看板をなぎ倒してごめんなさい・・・・
by 久しぶりのロケ現場 (2011-07-11 10:13) 

ぱらぽん

久しぶりのロケ現場さん!お疲れさまでした。
迫力がありましたね、すごかったです。
やはり、映画は参加しなくちゃつまらないですね!
エキストラも場数を踏むと、もっともっと楽しめるように
なるのでしょうね~。
また、ご一緒できますように!!
by ぱらぽん (2011-07-11 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。