SSブログ

復興支援チャリティーコンサート『アーニバル&出店祭り』 [元気なまち藤枝]

2011年9/25(日)藤枝市民会館にて行われたイベントが、こちら。
0925_1.jpg
復興支援チャリティーコンサート『アーニバル&出店祭り』です。
告知のお手伝いはできなかったのですが、
「せとやコロッケ」も出店すると聞いたので、出かけてきました。

ホールで行われたコンサート等は、上記のとおりです。
盛りだくさんです!!

会場の藤枝市民会館は、こちら。
0925_4.jpg

入口前には、おいしい食べ物屋さんが並びます。
0925_5.jpg
「朝ラーメン」

0925_6.jpg
「焼き団子・五平餅」

0925_7.jpg
「富士宮焼きそば」

0925_8.jpg
「ペコちゃんグッズ」などの小物と「うるち米」。

0925_9.jpg
「せとやコロッケ」

0925_10.jpg
揚げたて「やっコロ」はうまいなあ~。

会館に入ると…。
0925_11.jpg
アクセサリーやプリザーブドフラワーなど。

0925_12.jpg
焼津市豊田中学校科学部による科学体験コーナー。

0925_13.jpg 0925_14.jpg
自然農法で野菜を作っている方々。

0925_15.jpg
魚がし風藤枝シャツ。

0925_16.jpg 0925_17.jpg
手芸小物や焼き菓子など。

0925_18.jpg
家山の郷「花見茶屋」さんの「川根いなり」。
川根には、いろいろなおいなりさんがあるらしい。
全部で15団体あるそうな。
くわしくは、こちらで。

0925_19.jpg
柿酢配合石鹸「柿月夜」。
磐田市岩室にある「にこにこ柿園」で穫れたオーガニックな次郎柿で作られた、
「本醸造次郎柿酢」を配合して、練り上げたのがこの石鹸!
だそうです。
とっても優れものらしいです。

0925_20.jpg
「手作りパンとスイーツ」

0925_21.jpg
「手づくり小物」

0925_22.jpg 
「藤縁」の皆さんが、「手づくりキャンドル」と「岩手の冷麺」を売ってました。
冷麺は、東北に支援に行ったとき、仕入れてきたようです。
ぱらぽん、1袋お買上げ!応援しないとね!

0925_23.jpg
キャンドル、かわいいですよ。
10/16の「大久保フォルクローレフェスティバル」で、
「藤縁」さんは、牛乳パックを利用して作る、
キャンドルのワークショップをするそうです。

0925_24.jpg
「バッグ」やいろいろな小物たち。

0925_25.jpg
「藤枝手まり」

0925_26.jpg
「LED」のライトたち

0925_27.jpg
東北に向けて、募金活動もしていました。

あちこちのお店で、少しずつお買い物をして、
ちょっとですが、募金もしました。
皆さんがんばっていました。
ホールの出演者の皆さんたちが、お買い物をしていたように思います。
お互いにお客になるって、いいアイディアでしたね。

東北の皆さん、私たちも忘れていません。
微力ですが、応援していますよ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マスター・コバ

娘はステージで朗読して、終わってから手作りプリンを買ったようです。

無事に終えられてホッとしてます。
by マスター・コバ (2011-09-26 08:23) 

ぱらぽん

はなちゃん、大活躍ですね~。
お疲れさま~とお伝えください。
見学してなくて、ごめんなさいね。
by ぱらぽん (2011-09-26 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。