SSブログ

「チャイナキッチン あすか」で、ちょっとした忘年会! [ああ、これが食べたい]

2011年12/19(月)、この1年のがんばりを讃えよう(?)と、
忘年会が開かれました。

1219_4.jpg
これは、デザートのティラミス!

【警告】
ここから先は、かなりなものが続きます。
ダイエット中の方など、食事制限されている方は、危険ですので、
「続きを読む」をクリックなさらないでください。念のため。会場は、ここではおなじみ、藤枝市音羽町の「チャイナキッチンあすか」!
最初に頼むのは…、これ!でしょう。
1219_7.jpg
「焼き餃子」!今日はどど~んと2人前!
2011年9月号の「むるぶ・グルメレポート」でも、話題になりました。

続いて、「麻婆豆腐」!
1219_8.jpg
辛いよ~!美味いよ~!肉はたたいてるね。

さらに「石焼エビチリ飯」!
1219_9.jpg
これは、混ぜない!!鉄則です。
まずはそうっと、エビチリと上半分のご飯を食べた後、スープを投入!そして混ぜる。
ジュワワワ~ジョワ~~~♪
1219_10.jpg
混ぜなかったお陰でできた鍋底のお焦げを、今度は混ぜてリゾット風♪

合間に、こちらを。
1219_11.jpg
「鳥唐特製ソース掛け」

間髪を入れずに登場したのが、こちら。
1219_12.jpg
「石焼あんかけ焼きそば」
こちらはまず混ぜる!鉄則です。
焼きそばとして食べたい分だけ、取り皿に取ります。
そしたら、すぐにスープを投入!ジョワイエ~(楽しいはずさ~)!
焼きそばを食べている間にラーメンが煮込まれま~す♪
●すみません。ここから食べるのに集中したため、画像がありません。
煮込まれたラーメンを確かめたい方は、こちらのレポートをどうぞ。
初めから紹介しています。

「チャイナキッチンあすか」
藤枝市音羽町2-14-23 駐車場は5台あります。
TEL 054-646-6138
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00
定休日:火曜日・第3水曜日

「むるぶ」に掲載されて以降、「焼き餃子」目当てのお客さんが多いとか。
この日も、我々が到着直後!意外な方の来訪!!
え~~っ!何でこんなところで~~!!
「焼き餃子」を電話予約して、取りに来られたんですって!
密会現場を知られてしまいました。
いえ、単なる忘年会ですけど…ね。

いきたくなっちゃった方、今日は休み(明日も…かも)です。
そうそう、今日(12/20)の夕方18:40頃から、
あさひテレビの「とびっきり食堂」アンコールで
「チャイナキッチンあすか」の「丼特集」が紹介される予定だとか!?
特別番組にならなければ…、ですが。

*** おまけ ***
お土産は、焼津駅前の「和菓子工房 吉野」さんの
1219_5.jpg
「虎の舞」と
1219_6.jpg
「スマイル饅頭」じゃなくって「福笑い饅頭」!
「静岡市商デパート」で販売するときは、「スマイル饅頭」というそうです。
このおまんじゅうは、紫芋のあんこが入っていました。
他にもいろいろあるらしく、これから年末年始は、カラフルに登場するらしいです。
こんな感じ。
c0050395_17533548.jpg
写真は、「和菓子工房 吉野」さんのサイトから拝借しました。

「和菓子工房 吉野」
焼津市栄町4-1-3
TEL : 054-628-3926

皆さま、美味しいクリスマス!年末年始!をお過ごしくださいね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

小枝

いつもダイエット中でございます。
昨夜「とび食」のアンコールで、あすかさん見ましたよ!
奥様とっても落ち着いてお話されていましたね~
料理の手順もしっかり!
またお客さん増えちゃいますね!

「吉野さん」の虎の舞!先日いただきましたが・・
とっても美味しかったです!!
それにこの「副笑い饅頭」もとっても可愛いし!
新作の「ぴよこ」ちゃんもブログで拝見しましたが!
ご贈答には喜ばれそう~
これはまた焼津に行く用事が出来ました。

by 小枝 (2011-12-21 08:53) 

ぱらぽん

小枝さん!お疲れさまでした。
我々の密会がばれてしまいましたね~♪
ごちそうさまでした!
「とび食」!また見逃しました!!
外で打ち合わせ中でしたので…、予約するのも忘れちゃって。
というか、ハードディスクがいっぱいらしい…。

「虎の舞」「福笑い饅頭」お楽しみいただけましたか!!
(「福」なのでね…、「副」もいいけどね。)
「吉野さん」店頭以外がまたすごそうです!
このところ、探索中です。
ブログの中の季節の和菓子の写真が秀逸です。
また、行こうね~♪
by ぱらぽん (2011-12-21 09:20) 

小枝

副・・あっ!!!そうだわ。福笑いよね。ごめんなさい。

そういえば、先日地元ニュースを見ていたら・・
お茶のお話だったのだけど・・・
副さまが何回も映ってらしたわ~
by 小枝 (2011-12-21 20:44) 

ぱらぽん

小枝さん、分かっているから大丈夫です。
そういえば、副委員長もメールの差出人では、
「福」と名乗っているんですよ!
見たかったそのニュース!!
by ぱらぽん (2011-12-22 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。