SSブログ

ウィルチェアー試乗会!? [ウィルチェアーラグビー]

2011年12/31(土)の蓮華寺池公園の駐車場で、
次は、ウィルチェアーに皆さん順番で、試乗させてもらいました。
1231_22.jpg
まずは、F-ブルーさん!

どんな感じなのか、皆さん興味津々。
1231_23.jpg

1231_24.jpg

1231_25.jpg

F-ブルーさんは、何をしてもかっこいいなあ。
1231_26.jpg
最後は、決めポーズ!!

少林寺拳法の強者、しんたろうくん。
1231_27.jpg

1231_28.jpg

1231_29.jpg

1231_30.jpg

お次は小枝さん!
1231_31.jpg

1231_32.jpg
うれしそうですね~♪

今度はぱらぽん。
1231_33.jpg

1231_34.jpg

1231_35.jpg
廻るときは、左右のタイヤ逆回転させるんですよ。
くるくる回るので、気持ちいいです。

お次は、石間さん。
1231_36.jpg
1231_37.jpg
さすがスポーツマン!
いろいろな場面を想定してか、いろいろ質問しています。
1231_38.jpg
止めたいときは、こうやって制動を掛けます。

ここで、石間氏が、どうしても転んでみたいと提案。
1231_39.jpg
3人掛かりで転ばせて…、
1231_40.jpg
3人がかりで起こします。
1231_41.jpg
ウィチェアーラグビーの競技中、転倒はよくあることなので、
その時は、スタッフが駆け付けて、助け起こすのだとか。
すごそうですね。
1231_42.jpg
石間氏、結構楽しかったご様子!

1231_43.jpg
人が乗っていないとき。

1231_44.jpg
後ろ側(底)もかっこいいです。
需要が少ないため、国内では作るメーカーがないとか。
しょうたくんは、ウィルチェアラグビーが広く認知されて、
競技人口が増えたらいいなあと言ってました。
静岡県内にはまだチームはないそうです。

1231_45.jpg
こちらは、普段遣いの車イス。
こちらも、おしゃれでかっこいいですね。

1231_46.jpg

どちらも、こうやって積み込まれます。

1231_49.jpg
「横濱義塾」のしょうたくん、どうもありがとう!!

最後も、決めポーズ。
1231_50.jpg
ヒーローの写真は、下から見上げるように撮ると、格好良く撮れます。

皆さま、お疲れさまでした。
しょうたくん、ありがとう!!







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しょうた

先日はありがとうございました。
とても楽しかったです!
興味をもって集まっていただいた方もありがとうございました。

タイミングが合えばさわやかJOGにも是非参加してみたいなと思います。
by しょうた (2012-01-03 00:05) 

ぱらぽん

しょうたくん、こちらこそありがとうございました。
記事のアップが年を越しちゃってごめんなさい。
説明が不十分だと思います。
いつでも付け足し、修正依頼をしてくださいね。

ウィルチェアーラグビーの説明も、
またできたらいいなと思います。
今年は、どこかで試合を見学したいです。
もちろん、練習風景でも構いません。
また情報があればお知らせくださいね。
告知のお手伝いいたします。
チームの皆さんにもよろしくお伝え下さい。

「さわやかJOG」は、第3日曜日の朝7:00~です。
もし、帰省されているときでしたら、ぜひご参加くださいね。
by ぱらぽん (2012-01-03 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。