SSブログ

第46回 一祥庵・蔵のコンサート 「福居八大 と 八大’豆」に行きました! [一祥庵蔵コン]

藤枝市岡部町の大旅籠柏屋の中庭に立つのが、
江戸末期の蔵を利用した和食処「一祥庵」です。

0829_1.jpg
着物美人は、小枝さんと、お義母さん!!
お二人が、初めて参加するのは…、

0829_3.jpg

この「響」の幕でおなじみの「一祥庵・蔵のコンサート」!
2010年8/29(日)18:00~ 
今回は、第46回で「福居八大」さんとお仲間の「八大'豆」さんたちの登場です。

まずは、親方の美味しいお料理。
0829_2.jpg

この日のステージも、盛りだくさんですよ!!

続きを読む


「友あり、遠方より来たる」旧女学生の旅 ~「せとやコロッケ」を探して~ [好きなもの!]

かずちゃんは、ぱらぽんの中学時代からの友だち、高校も一緒。
みっちゃんは、高校1年生の時、同じクラスになって知り合い、
毎朝、通学する電車・とバスが一緒の仲良し。
かずちゃんとみっちゃんは、同じ部活でバスケットをやっていた仲。
このバスケ、年間に正月3が日と、テスト前しか休まないというハードな部活。
ぱらぽんの行った高校は、現在は共学校になりましたが、
かつては女子校!だったので、この2人は、ぱらぽんにとっては、
彼氏のような存在でした。
その2人が、三線おやじにお線香を上げに来てくださると…。

8/29(日)9:41藤枝駅着のJRで、2人はやってきました。
藤枝駅前の名物!?、サッカー犬などを紹介。
まずは、ぱらぽんちまでご案内。
おやじにお線香を上げていただく。
おやじの話も混ぜながら、雑談、旧交を温める。

そこで、この日の予定を立てる!
「瀬戸谷」ツアーに即、決定!!
まずは、予約の電話!どこに?何の?

それは、こちら。
0829_01.jpg

続きを読む


「24時間バレー」はすごかったっ!!まとめ [元気なまち藤枝]

「24時間バレー」は、本当に、24時間やったんですよ!
さすがに真夜中は、真ん中のコートはお休みにしたそうですが、
2コートでやったってすごいですよね。

未確認情報ですが、夜中2:00ごろ、
「情熱支援戦隊 Fレンジャー」が応援に駆け付けるのでは?
と聞いたのですが、残念ながらぱらぽん、爆睡中だったので、
もし、ご存じの方は、その様子を教えてください。
写真を撮った方がいらしたら、見せて~~~!

IMG_3522.JPG

その後の結果を「藤枝バレーボール協会」の大川さんに伺いました。
 

続きを読む


「24時間バレー」はすごかったっ!!8/29朝ルポ [元気なまち藤枝]

8/28(土)は盛りだくさんだったので、
ホントは8/29の夜中に、「24時間バレー」の深夜の様子を、
のぞきに行きたいと思っていたのですが、
ぱらぽん結構疲れていたらしく、爆睡!
気が付いたら、5:00だった!!
急いで着替えて、藤枝市体育館に行ってみると…、

0829_1.jpg
あ~、やってるやってる!

おっ!昨日登場のSさん発見!
栄養ドリンクを差し入れると、
「あ~、もう1時間早く来てくれれば、
僕の勇姿(ボロボロだったところ!?)が見られたのに…。」
ですって!ごめんよ、寝坊して!

少し、試合を観戦する。
紅:社会人選抜 VS 白:役員選抜
0829_2.jpg
控えの選手(右)が、Sさんです。

続きを読む


「24時間バレー」はすごかったっ!!8/28ルポ [元気なまち藤枝]

2010年8/28(土)「駅北復活フェスタ」が終わってから、
立ち寄ったところは、こちら。
0828_9.jpg
藤枝市体育館で行われている「24時間バレーボールフェアⅢ」。
この告知は、以前、このブログでやりました。
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/2010-07-08-1

実は…、
「24時間バレー」は長谷部選手を抜いたんですよ!
といっても、「ごきげんぱらぽん」でのアクセス数の話ですが…。
アクセス数の伸びを、日々独走していたのが、
「お帰りなさい、長谷部誠選手!!」の記事だったんですが、
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/2010-07-09
恐るべし「24時間バレー」!
このところぐんぐん伸びて、長谷部選手を抜いちゃって、
さらに伸びているんですよ。
8/31 12:18現在、
長谷部選手 VS 24時間バレーは、400 VS 529。

ってなわけで、ぱらぽん、ちょびっとのぞいてきました!!

続きを読む


弾き語りライブ in 「駅北復活フェスタ」 [元気なまち藤枝]

2010年8/28(土)に藤枝駅北側で行われた「駅北復活フェスタ」!
その「弾き語りライブ」をレポート!

0828_5.jpg
ライブステージは、北口ロータリー。
大きな木の木陰にテントを張って、その下で歌う。

まずは、滋賀県出身の「Taila 」さんのライブ!
0825_6.jpg
「実家に帰ろう」は、親世代にもうれしい曲です。

11:30~は、
0828_6.jpg
藤枝市出身のシンガーソングライターの「浅羽由紀」ちゃんの登場です!
川崎を中心に、関東でも活躍しているそうで、
ラジオ番組も持っているそうです。

続きを読む


「駅北復活フェスタ」レポート! [元気なまち藤枝]

0828_1.jpg

2010年8/28(土)、藤枝市駅前商店街にて行われた
「駅北復活フェスタ」の報告です。

通りの様子は、こんな感じ。
0828_4.jpg
この人通りを、多いと見るか?少ないと見るか?

どんなときでも、こちらは最強!!
0828_2.jpg
揚げたてはサイコーの「せとやコロッケ」です。
今日は、しいたけたっぷりの「やっコロ」です。

11:00~の販売でしたが、
10:30頃からいらっしゃるお客さんもいらして、説明するのも大変!
お昼前には10人以上並んでいましたね~。
大勢いらしてくださって、ありがとうございました。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。