SSブログ

「妖怪少女KINECO R」メイキングムービー、一部公開されましたっ! [KINECO]

header.jpg

すごいでしょ!
5/7(土)・8(日)に、藤枝・静岡でロケが行われ、
「ウンノ・鈴木・石上」監督トリオ、コラボレーションの夢が叶った作品!
「妖怪少女KINECO R」のメイキングムービーが一部公開されたそうです。


続きを読む


焼津市役所近くの「喫茶 さくらや」さん♪ [勝手に応援団!]

昨日(5/30)は、先日お会いした方の
お母様がやっていらっしゃるお店「喫茶 さくらや」さんに行きました。
0530_3.jpg

先日お会いした方とは…?

続きを読む


50年以上経つと…、 [おくすりばこ]

先日、家周りのメンテナンスの記事を書きましたが、
「マスター・コバ」さんから、スルドイツッコミ!
だからというわけではありませんが、
家主は50年以上使っているアンティークもの!

続きを読む


「UTATOPIANO」 花実・居﨑圭コンサート in 焼津文化センター小ホール [勝手に応援団!]

2011年5/29(日)17:00~焼津文化センター小ホールにて、
花実さんと居﨑圭さんのコンサートが行われました。

0529_1.jpg
このホールができたときに作られたこの緞帳は、
知る人ぞ知る土狸庵先生のデザイン!です。

続きを読む


行ってみたかったお店 「茶菓 きみくら」に行けました! [ああ、これが食べたい]

今日(5/28)、とあるところに行った帰りに、
かねてより寄ってみたいと思っていたお店に寄りました。

0528_5.jpg
それは、「茶菓 きみくら」!

続きを読む


10年以上経つと…、 [おくすりばこ]

車も家も、10年以上経つと、いろいろとメンテが必要になってきます。
ぱらぽんちは今年の夏が来ると、12年。
このところ、あちこちでサインが出てくるようになりました。
4月の下旬から、お風呂の給湯が怪しかった。
このところ、工務店さんやガス屋さん業者さんとやり取りした結果、
蛇口のサーモスタットが壊れているらしいことが判明。
その部品の修理だけで済みました。ほっ。
給湯器が壊れていたら、納期は1ヶ月以上だとか。
今給湯機は、東北の仮設住宅のために出荷されているのだそう。
不自由を余儀なくされている皆さんのことを思うと、
ぱらぽんの不便は申し訳ないような悩みでした。
梅雨に入り、台風も近づいてきています。
新たな被害が生まれないように、
台風さん、できれば近づかないで、そうっと通ってくださいね。

ギャラリー散歩 vol.73 「昔なつかし、ブリキのおもちゃ展」 in ギャラリー桐の蔵 [ギャラリー散歩]

5/24(火)の朝日新聞に紹介されていたものは、こちら。
0526_1.jpg

「ギャラリー桐の蔵」さんで開催中の「昔なつかし、ブリキのおもちゃ展」です。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。