SSブログ

瀬戸谷まるかじりっ!! [ぱらぽん編物屋]

昨日とは、うってかわっていい天気。
「瀬戸谷まるかじり」に参加してきました。

「瀬戸川フォーラム」のブースの中に混ぜてもらいました。
席を並べたのは、「玉虫を育てる会」「ツタンカーメンのえんどう豆研究会」
お友達の舞さん、そしてぱらぽん。

舞さんのティッシュケースはこちら。

絹の紬で、すてきでしょ?買っちゃいました。

ぱらぽんのアクリルタワシは…、

お陰様でこの通り、ほぼ完売状態です。
来てくださった皆さん、ありがとうございました。

お隣で「水飴」も売っていたのですが、これが大人気!
行列になるほどで、途中で完売!
後から、追加の水飴を取りに行ったり、割り箸を買いに走ったり、
お忙しそうでした。

さて、先日お話しした「エコマネー」はこちら。

かわいいでしょう!?
1ドングリ=¥100.-なのですが、
あまりのかわいさに、ぱらぽん換金できず、お持ち帰りです。

時々突風が吹いて、びっくり!(竜巻かと思っちゃったよ~。)
秋晴れの一日。かなりの人出でした。
焼き芋も、椎茸丼も、キノコ汁も、おいしかったよ~。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

舞

すごい!!すごい!! 栗かのこ!! わたしにとっておいてくれたのですね~!! ありがとう!!♪本当に皆さんに感謝ですね♪ 水飴も大好評できっとうれしい悲鳴でしょうね~~♪良かった~
わたしのティッシュケースUPしていただいて・・叔母が知ったら大喜びすると思います♪ 写真もとても綺麗♪ありがとうございます♪
by 舞 (2006-11-12 23:30) 

和ん和ん

昨日はお疲れ様でした。野鳥の会の仕事はほどほどにして(^_-)、かなり遊んじゃった一日でした。舞さんのティッシュケースは、こころ庵の奥様とお友達に差し上げたらすりすりして(^^♪気持ちいい~とすごく喜んでくれました。舞さんありがとう。たわしといっしょにmyブログにのせちゃましたよ。まだあります?あったら五個ほど買いたいな・・・。
今後も次々と行事が待っているようですね。楽しみにしていますが、お体ご自愛くださいね。( ^^) _U~~
by 和ん和ん (2006-11-13 09:13) 

かりん

お久しぶりです♪
アクリルタワシすごく可愛い~っ!!!
息子の学園でよくバザーなどがあるのですが、また何か手作りして出したいな~っと思っていたんです。(前回はクレイでトトロの作品を作って売りました)
是非、是非、作り方を教えて頂けないでしょうか?
1個100円で販売していたようですが、材料費は足りてるのかな?
お願いしますぅ~m(_ _)m
by かりん (2006-11-13 16:45) 

舞さん、ありがとうございました。
ティッシュケース、有り難いことに、まだ売れそうです。
私もプレゼント用に、もう少し買おうかなあ~。
by (2006-11-13 20:28) 

和ん和んさん、ブログ拝見いたしました。
アドレスここに載せちゃってもいいですかあ~?
ティッシュケース5個、了解です。毎度ありがとうございます。
今度行商に伺います。
ご心配ありがとう。
課題をやらないと、気が済まないので、ぼちぼちこなしています。
また遊んでくださいね。
「こころ庵」よかったです!!
by (2006-11-13 20:33) 

かりんさん、お久しぶりっ!
アクリルタワシの作り方ですね。OKですよ~。
近々、メール添付で送りますね。
バザーにはいいと思います。
昨日は「赤」が人気でした。イチゴみたいって。
黄色は、パイナップルみたいだし。
いろんな色があると、にぎやかでいいと思います。
以前みたいにお隣だったら、毛糸と編み針持って、すぐにお邪魔するのにね。
でも今は、こうしてブログやメールで情報交換できるから、まあいいか!
これからもよろしくね。
by (2006-11-13 20:40) 

和ん和ん

アドレス載せていただければうれしいです。
どんぐりMoneyのことをラジオで聞いた「ひ」の仲間がいて、見てみたいというので鬼のいぬ間にぱらぽんちゃんの方の写真をみんなで見ました。なつかしがってましたよ。
by 和ん和ん (2006-11-14 12:33) 

http://plaza.rakuten.co.jp/jonkarawanko/
和ん和んさんのブログ、「和ん和んの裁縫箱」です。
日本刺繍、着物、愛犬、野鳥の会、食べ物と盛りだくさんです。
先日の「瀬戸谷まるかじり」のルポもあります。
よかったら、アクセス、書き込み、してくださいね。
「ひ」の皆様、お元気~?なつかしいわあ。
またよろしくお伝えくださいね。
by (2006-11-14 16:24) 

和ん和ん

和ん和んです。軽ーいブログですが、遊びに来てくださいね。待ってまーす(^o^)/
by 和ん和ん (2006-11-15 11:48) 

和ん和んさん、お元気~?
今日、朝比奈和紙、忘れちゃった~?
11:48は怪しいと思ったんだけれど…。
ぱらぽん多忙に付き、確認しなくてごめんね~。
by (2006-11-15 18:06) 

和ん和ん

はい。忘れました。(/_;)
九時過ぎにセンターから電話をいただくまでまったくFORGET!!
急ぎの内職、午後には華草庵のセミナーもあったので、お休みしてしまいました。あ~~最近こんなことばかり。
by 和ん和ん (2006-11-15 23:45) 

たんぽぽ

「ひ」の一隊員、たんぽぽです。
ここ一週間、不覚にもかぜをひき、14,15日がピ-クで、
休んで寝込んでいました。もう治りました。
ぱらぽんさまも、かぜにお気をつけください。
あのすてきなたわし、薄紫だと藤の花みたいかなと思いました。
by たんぽぽ (2006-11-16 02:04) 

和ん和んさん、残念でした。急ぎの××、切ないです。
思い出させてごめんね。
午後はお楽しみだったのね。また聞かせてね。
私も、よくやります。たちの悪いことに、カレンダーに書き込むときに、
日にちを間違えるというのが得意です(???)。
信じ切っているので、始末に負えません。
by (2006-11-16 08:17) 

たんぽぽさん、お加減いかがですかあ。
今年のは咳が残るって噂ですが、そうかしら?
お大事にしてくださいね。
アクリルタワシ、薄紫で藤の花、いいですねえ。
緑を上にして、吊すのね。なるほど!!濃いとブドウだね。
自分では思いつかないことを教えていただける、
これもブログの効用ですな。ありがとう!!
これから寒くなって、お仕事はさらに忙しくなると思うので、
気を付けてね。お大事に!皆様によろしくお伝えくださいませ。
by (2006-11-16 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。