SSブログ

ギャラリー散歩vol.96 「クリスマス気分のアンティーク着物展 & 創作押し絵と木目込み人形展」 [ギャラリー散歩]

おなじみ「古民家ギャラリーこころ庵」さんの展示です。

1222_3.jpg
銘仙着物なんですが、こんな風にラインナップで並ぶと、
ちょっとクリスマス気分ですね。
後ろには、干支の皆さんが並んでいます。
うさぎの次に来るのは…、
来年の干支さんは、会場で観てもらいましょう。

クリスマスティックな色やデザインのアンティーク着物と、
お正月気分の押し絵や木目込み人形、羽子板等を飾りました。
この時期ならではの楽しい展示です。

2011年12/21~25(水)~(日) 11:00~16:00

古民家ギャラリーこころ庵
藤枝市寺島529-1
TEL 054-646-5786
1222_2.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ささゆり

 ありがとうございます。
差し入れもご馳走様でした。
 久しぶりにゆっくりお話しできましたね。
今年も大変お世話になりました。
 だんだん寒さが増して来ました。
3連休も寒そうですが、クリスマス気分で
展示乗り切ります!
by ささゆり (2011-12-22 22:31) 

ぱらぽん

ささゆりさん、こちらこそ、お世話になりました。
やはり、イベントは来年1月でした。
また、改めて記事を書きます。
いよいよ寒くなってきましたが、
こころ庵のストーブは、見ているだけであったかです。
展示、がんばってくださいね。
Merry Christmas!

by ぱらぽん (2011-12-22 23:55) 

小枝

わ=!クリスマスだ!
25日納めの着物があるので、今縫っています。^^;
それが仕上がったら、こころ庵にGO!の予定です。
今年も、着物で行こうかな~?
最後だから・・やっぱり着て行きますね。
ささゆりさん、待っててね~☆
by 小枝 (2011-12-23 08:19) 

ぱらぽん

小枝さん、毎日がんばっていらっしゃいますね!
和裁士さんにとっては、暮れは戦場ですね~。
かつて母も、年内に納める仕事で、大変でした。
我が家では、冬休みの子どもたちはお手伝いの日々で、
それをこなすとお年玉がもらえるというシステムでした。
親戚もみんな市内在住でしたから、
遠くに行くこともなく、地味でしたね~。
年末に来年履く運動靴を買ってもらい、
大きめのを買うので、つま先に綿を詰めてもらって、
お正月におばあちゃんちに行くときだけ
履いていいと言われて、うれしかったなあ~。
いま思うと、つつましいでんな~。
でも、何だか、ちっちゃいけれど、♪しあわせ♪でした。


by ぱらぽん (2011-12-24 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。