SSブログ

「sizo:ka」なる雑誌です [雑誌「sizo:ka」]

「sizo:ka」という雑誌です。皆さん、ご存じですか?

私は8月頃に、「sizo:ka2号」を本屋さんの店頭で見つけて、
「あら、めずらしい。何だかおもしろそうな雑誌だわ。」
後ろを見ると、編集部の住所が、
あら~私の住んでいる町内になっているではありませんか!?
こんな雑誌がうちの町内で作られている???
ちょっとびっくり!!!

それから少しして、ライター仲間のSさんから、
「sizo:ka]って雑誌知ってる?とメールが来て、
同じように気になっているという話をする。
その後、彼女は静岡マガジン社に連絡を取ったそう。

さてその後、我らが「リビング静岡11/11号」のトップページ。
「静岡の出版人」というタイトルで、紹介されているではありませんか!?
「やったね~。」

「sizo:ka」は、「街と人のいいくらし」をコンセプトに
静岡のいろいろを紹介しています。
それは、ものづくりの現場であったり、日常の風景であったり、
日記であったり、インタビューであったり…。
とにかくいろいろな素材で作られたコラージュのようで、
ぱらぽんのココロを、キュン♪とさせました。
とにかくその誌面には、静岡への憧憬と言いますか、
人やくらしへの愛情みたいなものがあふれていて、
本当に雑誌を作るのが好きな人が作ってる!と感じたのですよ。

そこで、これを作っている人にぜひ会わねばならぬと思いました。
…、次号へ続く。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

アトリエ和

 リビング静岡で読んで電話をして編集の人とお話少ししました。暮らしの手帳で仕事していらしたとのことなので読んでみたいなーと思っていました。よかったら貸して下さい。
by アトリエ和 (2006-11-19 07:23) 

ダメです!自分で買いましょう!?っていうのは冗談ですが、半分ホントです。
そのわけは、次号(?)で書くつもりです。
ホントにがんばっているいい雑誌なんですよ。
今日、荻須さんに行くとき、3号とも持っていきます。
時間があるとき、読んでくださいね。ありがとう!!
by (2006-11-19 08:04) 

アトリエ和

雑誌ありがとう。見せていただき嬉しかったです。暮らしの手帳のあの素敵な味もあって面白かったです。ロハスな時代の雰囲気に合うのでがんばって欲しいですね。
by アトリエ和 (2006-11-19 19:14) 

こちらこそ。応援お願いいたします。
by (2006-11-19 23:34) 

アトリエ和

何と言うことでしょう!雑誌が置いてあるお店で友達とこの本の話題をしてると・・・お店のご主人が・・・この人・・と紹介したひとが本間さん 。さっそく色々質問攻めをしてしまいました。私としては一祥庵のお茶や結婚式プロジェクトのはなしを。
by アトリエ和 (2006-11-20 18:41) 

そのお店はAですね。
実は今日、またまた「sizo:ka」を仕入れにいったら、
「和さんと遭遇した」とおっしゃっていました。
そうかあ、質問攻めにしたのかあ~。

皆さん、できたら本屋さんで一度手に取ってみてくださいね。
by (2006-11-20 19:01) 

たんぽぽ

一軒目は置いてなくて、二軒目でみつけました!
買ってきて、今読んでます。
by たんぽぽ (2006-11-20 20:02) 

わーい、どうもありがとう。
バックナンバーはうちの近所で売ってます。
(って、編集部が近所にあるんだけれどね。)
またご感想を教えてね。
お気に召したら、毎号買ってくださいませ。
みんなで応援したい!と思っているぱらぽんです。
by (2006-11-20 20:16) 

アトリエ和

 私の友人が買ってくれました。すこしづつだと思うけど私のトークでも購買者が増えるので・・・ぱらポンさんの応援で勇気を貰っていると思います。
by アトリエ和 (2006-11-21 07:17) 

ありがとうございます。
昨日のお店Aでも、買えるんですかあ?
だったら、なお近くていいですね。
そういうお客がお茶でも飲んでくれたら、それもまたよいし…。
お友達にもよろしくお伝え下さい。
by (2006-11-21 09:46) 

昨日、そのお店Aでランチしてきました。
そしたら、「sizo:ka」最新号、置いてありました。(販売用です。)
創刊時のポスターも貼られていたり、応援されていて、よかったです。
三線おやじと散歩がてら、ランチに行ったのですが、
彼は、ペペロンチーノをセット(サラダとコーヒー付き)、
私は、ビーフカレーセットをオーダー。
美味しかった!うちで飲むコーヒーと違うんだよなあ~。
たまにはいいもんだ、と思いました。
by (2006-11-23 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。