SSブログ

今宵はドレスで… [アイビーズ]

ところは、清水区新緑町のハンバーグ屋さん「もでらあと」、
その店内に設けられた、ライヴ処「クワイエット ハウス」。

歌っているのは、山口久美子さん。
岡部町のコーラスグループ、「コール・アイビーズ」の合唱指導をなさっている方。
ピアノを演奏しているのは、小林あかねさん。
今宵は、おふたりのクラシックコンサートがありました。
第1部は、春の曲。そして美しい日本の歌曲達。

第2部は、イタリア歌曲。
トスティの曲、「祈り」「アディオ」。
おなじみの「サンタルチア」「オーソレミオ」なども…。
そして、サプライズ企画(???)、スペシャルゲストはこの人…!?

合唱のときは、指揮をしていた山口先生。
今日は思いっきり歌います。
「てぃんさぐぬの花」と「涙そうそう」。
そのために、この方が呼ばれました。

効果音①の波の音を担当したのは、先生の音楽仲間の鈴木さん。
効果音②の「四つ竹」を担当したのは、実は、ぱらぽんでした。
(昨日の夜、突然言われちゃって、びびりました。)
演奏家の方々はこちら。

とてもアットホームなスペースで、ステキなコンサートでした。
「お客さんが近いし、かえってあがっちゃった!
何度か合わせないと、むずかしい…。」とおやじの一言!
まあ、とにかく、無事に終わって、ほっ♪

それにしても、山口久美子先生はエンターテイナーなのを実感!
すばらしかったです。
次回はもうちょっと、ゆとりがほしいっす。
四つ竹も練習しないと…。(誰もタノマネエヨ!)


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

アトリエ和

いろいろなところに進出のぱらぽん一家。楽しみが広がってよかったですね。
by アトリエ和 (2007-03-29 08:50) 

和さま、こんにちは。
広がると言うより、お願いされたことを精一杯やって、
どうにかこうにか、「いい」にしてもらっている、という状態です。
いろんなところについて行くと、実に様々な方々が様々な活動をしていて、
それぞれの楽しみを満喫していらっしゃるのは、素晴らしい!
で、お話をちょっと伺い、お望みなら、「リビング静岡」のコラムに紹介させていただく…、すると、またその先でも人と人のつながりが…、ってな具合にどんどんぱらぽんの旅は続くのです。
(って、アンタどこに行ってんのよ!)
ぽんぽん。
by (2007-03-29 11:49) 

一祥庵

ステキなライブだったんですね~。
ぱらぽんちゃんもドレスで参戦かと?…違ったのね。
ぱらぽんパパの勇姿、かっこいいわよね。
聴きたかったなぁ♪
次回はぜひぜひ、お知らせ下さい。
by 一祥庵 (2007-03-29 19:09) 

祥ママ、ごめんなさいね。
我々もおととい聞いて、会場の状況とかもまだわからなかったので、
お誘いできませんでした。

次回は、一祥庵の蔵コンでしたら、確実ですよね~。
といっても山口先生のお歌の方ですが…。

山口先生!一祥庵で蔵コンなさいませんか?
岡部の皆さんが喜びますよ♪
by (2007-03-29 23:09) 

土狸庵

お世話になりました。
時間に遅れたのに合わせていただいて、その上皆さんに紹介までされるなんて、サプライズの一夜でした。
クラシックというのは食べず嫌いな部分もあって、ちょっと・・・でしたが、とても良いライブで感激しました。
一祥庵さんでも出来ると思います。女将さん口説こうよ。
by 土狸庵 (2007-03-30 10:41) 

天童

ぱらぽんさん、ミュージシャンデビューですね。

ウチのときもお願いしよっかな。
by 天童 (2007-03-30 10:43) 

土狸庵先生、女将さんはすでにGOサインです!
後は、山口先生と、岐部先生です!
うまくいくといいですね。

毎晩?遅くまで?ありがとうございます。
忙しくさせて、ごめんなさい。
4/2もよろしくお願いいたします。
by (2007-03-30 17:27) 

天童さん、とんでもございませんことよ!

「もでらあと」ご存知でした?
クラシックばかりでなく、ジャズやラテンのライヴもあるようです。
4/1(日)は、スペシャルライヴで、
「SBSインヴィテーションtoジャズ」収録ライヴ
「藤田貴光トリオ K一郎 佐藤裕一」(¥2500)
があるそうです。
天童さん、行きたいでしょ?
by (2007-03-30 17:36) 

「もでらあと」の情報です。
静岡市清水区新緑町6-28
TEL 054-335-3234
http://www3.tokai.or.jp/moderate/
ライヴのスケジュールも載っています!
良かったらアクセスしてみてください。
by (2007-03-30 17:41) 

私もみたかったな

 こんな所に参加されてたなんて、素敵、ご主人もそして、ぱらぽんさんも参加していたなんて、みたかったです。
by 私もみたかったな (2007-03-31 07:20) 

くっくさんですかぁ?ごめんね、お知らせできなくって!
くわしいことが聞けたのが直前だったので、我々も場所がわかるか心配なほど。広さも、お客さんがどのくらいいらっしゃるのかも、???だったので…。
とてもいい感じのライブハウスでした。
三線おやじは、カントリーバンドの方で出演したいなあと申しておりました。でもこのバンド「ブロンコバーボンズ」は、ただ今遠距離バンドなので、1~2ヶ月に1度くらいしか練習できず、なかなかむずかしいところです。
by (2007-03-31 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おひな祭りの手芸まつり春、到来! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。