SSブログ

静岡発、街と人のいいはなし [雑誌「sizo:ka」]

ついに登場、「sizo:ka」5号!
明日4/20発売です。

表紙はガラッと変わって、春の装い。
イラストレイターは、さのまきこさん。
「街道のだんごや」という、かわいいお話も描いています。

5号の特集は、「街道沿いのものがたり」。
県内のいろいろな街道のものがたりたちです。

ぱらぽんも手伝わせていただきました。
何をって?それは見てのお楽しみ。
2ヶ所に名前(本名)が登場します。
ウォーリーをさがせのように、探してください。

県内の主要な本屋さんに並びます。
岡部町エリアは、一祥庵さんに置いてます。
もしくは、
手に入れたい方、書き込みしてください!
ぱらぽんが手配いたします。
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かぐや

ぱらぽんさま。
昨日届きましたぁ!!
ありがとうございます。

「リビング静岡」すごい情報量ですね。
藤枝、焼津、岡部に混ざって、一つだけ東部の富士市って
なかなか目立ちますよね!
内容も私達が伝えたい事がしっかり伝わって本当に嬉しい^^
「しぞーか」も拝見させていただきました。
とても細やかで穏やかな文章、素敵な写真。
旅館の人や隅々まで光を当てていただいてありがとうございます。

本日開催の「歴史講座の」準備でお礼が送れてごめんなさい。
かぐやのブログには今晩UPします。
by かぐや (2007-04-21 07:52) 

かぐやさま、こちらこそ、ご協力ありがとうございます。
中部エリアの方が、日帰りで足を延ばしてくだされば、いいですね。
お客様が見えてくださったら、そこからはそちらの腕の見せどころ、
がんばってください!!!

鯛屋さんの記事はホントにいい感じにまとめてもらえて、私も嬉しいです。
文章も、写真も、さすがプロだな、と勉強になります。
お手伝いできて、私も嬉しいです。(って、こればっか!)

お茶の講座をされる山大園さんは、「藤枝・お茶事の村」代表堀田氏も
存じ上げているようです。
くれぐれも、よろしくお伝え下さいね。
「歴史講座」がんばってください。
by (2007-04-21 09:44) 

かぐや

こんばんは?おはようございます?どっちかな。。。(笑)
21日、送っていただいた「リビング静岡」「しぞーか」
早速、歴史講座で集まったスタッフに見てもらいました。
というか見せ付けちゃった!(笑)
内部発信の情報と違って、外から見た「吉原」をあらためて知る
良いきっかけにもなりました。

また、お茶の香ロードのパンフレットを見て「藤枝も頑張ってるなぁ。。」と
素直な感想。
スタッフにも良い刺激になったようです。
東海道を歩いている皆さんに情報を提供すると言うことで、喜んで本宿に置かせて頂きます。
それから、組み立て式のチラシ会長に見せたところ「うん、これはつかえる!」と、なにやら頭の中でひらめいた様子(笑)
いろいろありがとうございました^^。
by かぐや (2007-04-22 03:08) 

かぐやさま、これはとても嬉しいお知らせです♪
私たちが出会った甲斐がありましたねっ!!

私から見ると、「吉原本宿」はがんばっていると感じますよ!
皆さんにお伝えくださいね~。

チラシ、ひらめいた結果をまた教えてくださいね。
楽しみだ、楽しみだ!!

「sizo:ka」の件は、本間氏にさっそく話しておきます。
ホントにどうもありがとう。
by (2007-04-22 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。