SSブログ

「瀬戸川マップ」会議 [「瀬戸川新聞」]

昨日、2/13の夜は、山田辰美先生のご自宅で、「瀬戸川マップ」の会議でした。
このところ、三線おやじが航空写真を元にした地図に、
いろいろな情報を載せていく作業を進めていました。
この日の昼間は、ぱらぽんも手伝いました。
「イラストレイター」というソフトを使いますが、
これが慣れないと、難しい。
ぱらぽんにとっては、全て修業!
習うより慣れろ!です。

そのサンプルを持って出席した会議。


「瀬戸川フォーラム」の皆さんの、10年間の軌跡がたどれるように、
皆さんの思いが伝わるような、記事にしたいと思います。
膨大な情報とどう向き合うか!?
やりがいはありますが、ちゃんとうまくできるかが心配!
がんばります。

山田先生の奥さまが差し入れてくださった、豚汁とおにぎりがうれしかったです♪
ごちそうさま、お邪魔いたしました。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

和ん和ん

私がボーっとしている間に、ぱらぽん夫妻が人知れずパワー全開で取り組んでくれているお陰で、どんどん形になっていくマップです。

瀬戸川マップのスタッフたちは、その辺りちゃんとわかってくれてますよ。

出来上がりが楽しみだね。

私はこころ庵の地図作るだけで四苦八苦しています。なんかいいソフト教えてください。
by 和ん和ん (2008-02-15 07:52) 

チョビ

 さらにボーっとしている私。今回の会議でご夫妻の真面目な姿勢に
感動しました。こうして形になっていくのだなあ。なんて感心して
います。誌面割りのぱらぽんさんの発想もさすがです。
いい方達と活動できて嬉しいです。ご主人根をつめすぎませんように。
イカルチドリの写真は、なかなか手強い!でも張り切って写しに行きましたよ。
 
by チョビ (2008-02-15 12:18) 

たねさん、nice!ありがとうございました。
久々のnice!にびっくりです。
by (2008-02-15 13:28) 

和ん和んさん、応援ありがとうございます。

初めに「瀬戸川マップ」を作ったら…と思ったときは、
あったらいいな、くらいの軽いノリでしたが、
「瀬戸川フォーラム」の膨大の資料を受け取ってから、
大変なことになってしまった!と思っています。
でも、ここでがんばって、ステップアップしたいものです。

載せる内容が決まってきたら、どんどん仕事をまわしていきますから、
どうぞよろしく!!
by (2008-02-15 13:36) 

ちょびさん、褒めすぎです。
誌面割りは、あくまでもたたき台。
最終的には、皆さんが伝えたいことを反映できるように、
したいのですが…。
鳥のコラム、楽しみにしています。よろしくね♪
by (2008-02-15 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春待ち雛一閑張りバッグの恋人♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。