SSブログ

こちらも印刷中! [お茶の香ロード]

ずーっと、かかり切っていた「瀬戸川新聞」の編集が終わったので、
ずーっと、お待たせしていたこちらのチラシにも取りかかる。

まず一つ目は、「お茶の香ロード2008」の、我らが「ものづくり人ワークショップ」会場のチラシ!

04_22ものづくり原紙.gif

1階では、「ものづくり人ワークショップ」と題して、
作家さん職人さんの作品の展示と販売をいたします。
2階では、5/3に「津軽三味線と講談」の「お茶の香演芸館」の興行。
5/4には、「音づくりワークショップ&コンサート」が行われます。

このちらし、これは原稿。
印刷は、「市民活動センターぴゅあ」のリソグラフでやります。
カラーでやりたいところですが、インク代が高いので、モノクロ!
せめて、紙をカラフルに!!!
というわけで、こんな感じ。

04_22ものづくりチラシ.jpg

うふふ、5色セットですよ♪
市内のいろいろなところに、置きに行きます。
配布を手伝ってくださる方、書き込んでね。
配ってくださる枚数、お渡しします!

さて、もう一つあるんだな、これが。
今度はこちら。

04_22音づくりカラー.gif

かわいいでしょう!?
でもこれも原稿。
やはり、けちけちで、色紙作戦。
今度は、ちょっとパステル系で、こちら。

04_22音づくりチラシ.jpg

これは、5/4に2階で行われる、「音づくり♪ワークショップ&コンサート」のチラシ。
こちらは、5/3の「津軽三味線と講談」とは違って、入場料は取らないので、
お客さんがどれだけ来てくれそうか、まったく分からない!
とにかく、お知らせお知らせ。

このブログを読んでくださった皆様、
どうぞ、いらしてくださいね♪
お待ちしております。

チラシの欲しい方、書き込んでください。
どうにかして、お渡しします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

土狸庵

柄にもなく風邪っぽくて応援も出来ずでごめんなさい。
とにかくよくがんばりました。
ご褒美に地球の半分でも上げたいところです。
昨夜はまだ神様に会えませんでしたので、
こんど会ったら伝えておきますね。


by 土狸庵 (2008-04-25 21:13) 

ぱらぽん

いえいえ先生、思っていたよりお元気そうで(?)、
ちょっと安心いたしました。
先生に無理させたのは、我々でしたから…。
地球の半分をもらってもね~。

いろいろありましたが、私の最大の目標、
「完成させる!」が実現できて、とてもうれしいです。
編集という仕事の概略を、少し実感できました。
そういう仕事を毎週している方々、
完成したものが、とてもいい感じのゆるさを表現できている雑誌、
など、プロ中のプロはすごいなあと改めて思いました。

いろんな方々の感想を、素直にお聞きしたいと思います。
ありがとうございました。
by ぱらぽん (2008-04-25 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。