SSブログ

芸事の道は、精進♪ [イベント]

6月29日(日) 第27回 一祥庵・蔵のコンサート
福居八大さんの 「津軽三味線 正調に生く」が行われました。

まずは、女将さんのあいさつ。
蔵コンは、この人あってのイベントです♪

06_29女将さん.jpg

昨日セッティングした、例の幕はこんな感じ。


06_29八大.jpg

今宵のゲストは、民謡会のお母さん、杉江美伎さん♪
(八大さん、お名前違っていたら、直してください!)。
太鼓は、真田悦子さん♪
昨年の結婚式でもナイスアシスト!してくださいましたね。

06_29母の音.jpg

お母さんの素晴らしい歌声と、その明るいキャラクターに、皆さんぞっこん♪

最後のアンコール!「津軽よされ節」。
悪い世よ!去れ!という曲だそうです。
八大さんは、のぼりも幕も大変気に入ってくださって、
その気持ちがあふれる演奏でした!

06_29八大の響.jpg

八大さんのバチさばきに、本当に悪い世の中は去ってもらいたい!
気迫のある演奏でした。

八大さん、女将さん、すてきな夜をありがとう!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

八大

ぱらぽん様

一祥庵様恒例の「蔵のコンサート」では大変お世話になりました。今回に限らずいつもありがとうございます。
中々古典だけでお客様を牽引するのは難しいと決めてかかっておりましたが、昨夜はお母さん(杉江美伎さん)眞田さん、そして舞台には「お茶の香演芸館」以来の「八大のぼり旗」、土狸庵先生の「響」の圧倒的な存在感、そして一祥庵さんの女将さんをはじめとしたスタッフの皆さん、何よりもお客様の熱い気持に支えれ良いコンサートができました。ありがとうございました。改めて御礼申しあげます。
by 八大 (2008-06-30 22:36) 

ぱらぽん

八大さま、昨晩は本当に素晴らしいライブでした!
お忙しいのに、ご丁寧なごあいさつ、ありがとうございます。

のぼり旗は、5月の「お茶の香ロード」にご出演いただくのにあたって、
どうしてもやってみたかったことでした。
限られた予算の中で、ちょっと強引だったのですが、
こんなにも喜んでいただけて、本当にうれしいです。
でも、いつも肝心なところは、
土狸庵先生にお願いしちゃっているのですが…。

今回の幕は、土狸庵先生のアイディア!でした。
幕用の布に、シーツを使おうと提案したのは、ぱらぽんですが…。
一祥庵の壁にぴったりな大きさでしたね。
「響」でしたら、どんなジャンルの音楽にでもよろしいかと…。
八大さんが遠征ライブの際には、どうぞ借り出して、
ツアーに連れて行ってあげてください。

なお、幅16mの玄関幕(白、三柏紋入り)もございます。

何だか、○○商事のようになってきてますね~。
ぽんぽん。

by ぱらぽん (2008-06-30 23:27) 

ありがとうございました♪

ぱらぽんちゃん
今回もまた 土狸庵先生とぱらぽんちゃんの応援に
たくさんのパワーをもらいました。

八大さんのすばらしい演奏にぴったりの演出でしたね~♥

また嬉しいローンが…。
でも ゆっくり返させてもらう返済計画が また嬉しかったりして♪
感謝感謝の蔵コンでした。



by ありがとうございました♪ (2008-07-01 08:39) 

ぱらぽん

女将さん、こちらこそ!
充分楽しませていただきました♪

それにしても、一祥庵はいろいろなステキな方と出会うところですね!
いっぱい元気をもらいました。
感謝感謝です♪
by ぱらぽん (2008-07-01 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。