SSブログ

おそうじ大作戦!(洗面所) [おそうじ大作戦!]

大げさなタイトルですが、ぱらぽんちはここ半年、
主婦が失踪していた(笑)ため、恐ろしい状態です。
最近、戻ってきたらしい(?)ので、少しずつ片づけが進むらしい。
なまけないように、掃除が完了したところを、
ブログで報告することになりました。
(張れる見栄は、張れ!)

昨日(7/22)やったところは、洗面所。
冬物と夏物が混在する、すごいことになってました。
クリーニングに出すもの、しまう前に洗うもの、リサイクルするもの、
分類すれば確実にスッキリするものです。でもね~。

衣装ケース(キャスター付き)の下には、フエルト化した綿埃が…。
プラスチックケースって、静電気ですごくホコリを吸い寄せていますね。
ぞうきんが真っ黒でした!

というわけで、1日がかりでこうなりました。
07_23洗面所.jpg

棚の上のカゴ、地震で落ちてきたら困るので、
突っ張り棒で、突っ張ってみました。
完全ではないけれど、落ちてくる時間を遅らせられれば…、ね。

ルポとしては、掃除前も撮っておいた方がいいかもね。
でも、あれを撮ってアップするのには、勇気いるなあ~♪

この洗面所から、運び出された衣類の山は、
ただ今、物干場とリビングに停滞中!
「ここは、どうなるんだ!」
と叫ぶ、おやじの声が聞こえてきそうでしょ!
(うん、そのうちやるよ!ぽんぽん♪)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

えり子

整頓されてますね~!
うちも主婦がしょっちゅう失踪するので、各所大変なことになっています。
そろそろうちも帰宅してもらわないと(笑)
一箇所ずつならがんばれそうです。
ぱらぽんさんに刺激を受けたいので
今後のリポートも楽しみにしています♪
by えり子 (2008-07-23 10:25) 

一祥庵

今日も ぱらぽんご夫妻にすっかりお世話になってしまいました。
さてさて ローンの返済方法は…困ったぞ!

うちも…
主婦行方不明事件発生中です。
うちもそろそろ帰って来てくれるように 説得してみます。
ぱらぽんちゃんの続報 私も楽しみにがんばるぞ!

by 一祥庵 (2008-07-23 20:19) 

ぱらぽん

えり子さ~ん、私もケルヒャー欲しいです!
先日の「エンジョイDIY!」拝見しました。
あの落ち方は、刺激的です!

おそうじリポート、これからもがんばれるように、
おそうじがんばります♪
by ぱらぽん (2008-07-23 21:20) 

ぱらぽん

女将さん、今日もお邪魔いたしました。
めまい良くなられて、よかったですね。
でも、油断禁物!これからも大事にしてくださいね。

いつか「3日で運がよくなる『そうじ力』」という本を
プレゼントしてくださいましたよね?
その本が行方不明になるくらい、大変な状況でした。
主婦の帰宅と共に、発見されたので、
改めて読み返し、よい『運』が訪れてくれるよう、
ひきつづき、おそうじ、がんばります。
(でも、今週と来週は、柏屋通いが忙しそうなので…、
進まないかもしれませんが…。ははは。)
あさって、楽しみです♪
よろしくお願いいたします。
by ぱらぽん (2008-07-23 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。