SSブログ

Discケースの再利用法 [ぱらぽん編物屋]

今日(8/10)は、家の2階の片づけをやっていたので、病院に行ったのは、15時頃。
日曜日なので、検査も治療もない。
おやじは、肺の穴の有無が気になって仕方がない。
ドレーンパックを眺めては、ため息気味。
明日の検査で、よくなっているといいね♪

ぱらぽん、今日の仕事はこちら。

08_10カップ.jpg

ニットのカップです。
コーヒーは入れられないけれどね。
白い糸を編むときは、糸を汚さないように気を使います。
何度も床に落とすので、思いついたのはこちら。

08_10CDRケース.jpg

これ、何だか分かります?
そう、CDRやDVDのお徳用のケース。
ぱらぽんちには、このケースがいくつも転がっている。
これの再利用法を思いついた。
おやじに話すと、「ケースに毛糸を通す穴を開けるといいよ」とアドバイスをくれた。

夜、家に帰ってから、さっそくやってみた。

08_10編み物中.jpg

ケースのふたは、スライドさせるとロックがかかるから、都合がいいです。

中の事情は、こんな感じ。

08_10ケースオープン.jpg

注意点

1:糸は、外側から使うこと!

2:ケースに穴を開けるときは、目打ちなどをつかいますが、 穴のエッジがささくれ立つので、
  糸を引き出す方向を考えて開けましょう。内側から外側に向かって開けましょう!

3:一番底に、透明のディスクを入れていくおく方が、回転がスムースのようです。

よかったら、お試しくださいね。
ケースが欲しい方、書き込んでくだされば、差しあげますよ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

一祥庵

ニットのカップ可愛いですね~♥
何でもできちゃうぱらぽんちゃんは 
本当に魔法使いのようです。

あのね、一祥庵の松ぼっくりのアクリルたわしが
完売してしまいましたぁ。

パパのお加減どうでしょうか?
今日は定休日なので いつもよりたくさん
応援パワー送ってます。
パパふぁいと!




by 一祥庵 (2008-08-11 10:45) 

ぱらぽん

え~、この間はまだあったのに、
こんな季節に、たくさん売っちゃう祥ママは、魔女(笑)のようです。
ありがとうございます。

では、今日の病室での仕事は、
松ぼっくりタワシ作りにしようっと!
今週お邪魔するときに持っていきます♪

応援もありがとう!
by ぱらぽん (2008-08-11 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。