SSブログ

ポニョを観るには、傘がいる! [好きなもの!]

「崖の上のポニョ」は、水がいっぱい出てくる映画だから、
傘を持っていった方がいいですよ!

な~んて言うと、びっくりしますよね!?
水族館や遊園地の、水をかぶるようなアトラクションってありますでしょ?
ポニョも半分以上、水の中ですから、濡れますよ!
な~んて言うのは、冗談、うそです!

でもね、ポニョを見に行って、折りたたみの傘が役に立ったお話です。

09_09ポニョ.jpg

今日(9/9)、ぱらぽんと三線おやじは、「崖の上のポニョ」を観に行きました。
ホントはこれ、夏休みに帰ってきた息子と観に行きたいと思っていた映画です。
でも、まあ、何かといろいろありまして、行く時期を逃し、息子も帰ってしまいました。
9月になって、映画館も空いているだろうし、
まあ、夏中がんばったご褒美に、ちょっと元気をもらいに行こうと…。
今日は、大谷さんと成田さんの展示会もあるし、
そうだ!今日!行こう!!と思って、
念のため(?)、三線おやじを誘ってみた。
そしたら、意外にも、「行ってもいいな」だって!

実はおやじ、ただ今、リハビリ中。
その後、肺の穴は塞がって、経過はまあまあなのですが、
まだ残暑がなかなか厳しいので、1日中起きているのがむずかしいです。
でも、来週からはお仕事が待っているので、今ちょっとがんばっているところ。
もし、1日持たないようであれば、なるべく早くお断りしなくてはいけませんから…。
無理はしてはいけないのですが、寝てばかりいてもダメですよね。
ここがむずかしいところですが、ちょっとずつ無理をして、様子を見る。
というわけで、今日は「外出してみる」の巻です。

静岡の東宝会館に行きました。
いつからそうなったのかは知りませんが、
「外部からのご飲食物のお持ち込み、ご遠慮願います」
と言われたのには、びっくり!
ポップコーンの売上げが悪いのかなあ?
でも悔しいから、買わなかったけど。

中に入ってみると、ガラガラよ。
平日の12:20~だから、当然かな?
我々を入れて、10人ってところでした。
人数が少ないので、エアコンが効くのよ!
家で、省エネ温度にしているのになれちゃったからかも。
だんだん寒くなってきました。

ぱらぽんは薄い上着を持っていたのですが、
おやじは、今日に限って上着を忘れた!
と言っても長袖のYシャツは着ているのですが…。
持っているタオルを膝に掛け、さらに、ぱらぽんのミニタオルも乗せ、
バンダナも乗せましたが、まだうすら寒い。
映画を観ながら、ぱらぽん手探りで、バッグの中から取りだしたものは…。
そう、折りたたみ傘!

まさかね~、と思いながら、おやじに差し出すと、
「うん、やらないよりはいいかも!」と、映画館で傘をさす!!!
といっても、後ろの人に邪魔にならないように、膝の上でね!
その姿が結構おもしろかったので、写真に撮りたかったのですが、
映画館は撮影禁止でしょう?我慢しました。
後で、おやじに感想を聞いたところ、結構効果があったんだって!
少なくとも、上から吹いてくる冷たい冷気の風は防げたので、
寒さは大丈夫だったようです。

映画館の関係者の皆様、
飲食物の売上げを気になさるより、
人数が少ない日の冷房を温度をご考慮くださいな。
その方が、諸経費の節約になりますよ、きっと!

ところで、ポニョ!
かわいかったですよ!
ファンタジーにノスタルジックがちょっと入ってましたかね~。
宮崎アニメの女性は、いつも強くてカッコイイね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。