SSブログ

「こころ庵」の「『銘仙着物』百枚展」 [こころ庵]

「静岡茶物語」ツアーで、ぱらぽんが途中抜けたところは、こちら。
藤枝市寺島の古民家ギャラリー「こころ庵」です。

今日から始まった、「『銘仙着物』百枚展」。
S氏の銘仙コレクションは、さらに充実しているご様子。
その模様は、お出かけして見てね。

今日(10/4)と明日(10/5)は、特別に、
「きものカフェちどり」さんの出張ワークショップや、
和の小物の販売があります。

10_04ちどりグッズ.jpg

携帯ストラップや帯留め、帯地などを使ったバッグなど、
着物ファンでなくても欲しくなる和小物グッズがいっぱい!

10_04ちどり作品.jpg

ごまが入った針刺しや、かわいいちどりの糸巻き、
コンパクトで便利なソーイングセット、メートルと尺併用の便利なメジャーなど、
ちどりさんならではの優れものが並びます♪

「『銘仙着物』百枚展」

コレクションの中から、未公開の銘仙を中心に展示いたします。
大正から昭和の初め頃大流行した銘仙着物のデザインや、
色彩の美しさをお楽しみください。

10月4日(土) ~ 10月10日(金)

平日 13:00 ~ 16:30
土日 10:00 ~ 16:30

古民家ギャラリー こころ庵

藤枝市寺島529-1

TEL 054-646-5786

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

チョビ

 本日は、夫婦共々お世話になりました。
伊久美で、善き人々と知り合えて、主人は
喜んでいました。いつも、余裕の無い日々なので、
どれだけ協力できるかわかりませんが、いい繋がりを
作りたいと申しております。

 銘仙100枚展、お越しいただきありがとうございました。
お客様の反応も良くて、ちどりさんとのジョイントも楽しく、
初日、嬉しいスタートでした。
 豆腐クッキー大好評でした。
by チョビ (2008-10-05 00:40) 

ぱらぽん

こちらこそ、お邪魔するだけで、
あまりお手伝いしていなくてごめんなさいね。

伊久美川の源流あたりの風景に、
ご主人様はすっかり溶け込んでおいででした。
こころが解き放たれる空間や時間があれば、
大変なことも、またがんばれるような気がします。
これからもよろしくお願いいたします!

豆腐クッキーは、「やまゆり」にて販売中です!

by ぱらぽん (2008-10-05 09:52) 

チョビ

 こころ庵アルバム用にちどりさんの写真使わせて
もらって良いですか?
 忙しくて、ちどりさんコーナーの写真を取り忘れていました。
自分の着物姿は、セルフタイマーと三脚でしっかり押さえて
あるのに。自己チューでした。反省。

by チョビ (2008-10-15 22:04) 

ぱらぽん

ちょびさん、どうぞどうぞ。
他にもありますから、後でメール添付しましょうか?
また、アルバムを見せていただくのが楽しみです♪
がんばってくださいね。
by ぱらぽん (2008-10-15 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。