SSブログ

並んだカラフル、ニューフェイス(タオル)♪ [おそうじ大作戦!]

いつぞや、家の片づけをしたい!という話を書きましたが、
あまり進んでいるとは言えません。
でも、まったく進んでないわけでもありません。

先々週は、下駄箱の片づけをして、靴を5足処分しました。
防寒靴は、あまり履いてなかったのですが、
靴底にひびが入っていて、触ってみたら、ぱっくり割れちゃったんですよ。
スニーカーの表面は、べとべとになってるし…。
外側の皮はよくても、内側の合成皮革がぼろぼろになっているのもありました。
やはり、靴にも旬というものがあるようで、
買ったら、どんどん履く方がいいですね。反省。

先週は、庭掃除。
今年は、コリウスがほったらかしにもかかわらず、
とても立派に育っていたので、抜くのは忍びなかったのですが、
冬の定番、パンジーに植え替えました。
草ぼうぼうになっていた庭の草取りもして、
ちょっとは、ましになりました。

今日は、編みかけの作品を仕上げてから、
洗面所のタオルを入れているワゴンの掃除。
ホント、ここはずーっと見て見ぬふりをしていたのですが、
ワゴンの籠の底の方に、綿ぼこりがたまっていたのです。
拭いたくらいでは取れそうもないので、
思い切って、分解して洗剤でぶくぶく洗っちゃいました。
乾燥させて、組み立て直して、この通り!
11_23タオルワゴン.jpg
いやあ、スッキリしました。
ついでにタオルのリフレッシュ!
手前のカラフルなラインナップが、ニューフェイスです。
タオルが気持ちいいと、何か幸せですよね♪

ぱらぽんちでは、バスタオルは使いません。
全てフェイスタオルですませています。
奥側の厚手のタオルが湯上がり用。
足りないときは何枚も使います。
古タオルは、入浴後の浴室のふき取りに使い、
後に、ぞうきんになったり、Tシャツ布ぞうりの鼻緒の芯になったりします。

まあ、こんなわけで、ちょっとだけプチ達成感!
まだまだ、やるところはあるけれど…。
まあ、今日はこのくらいで!ぽんぽん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。