SSブログ

山口久美子さんのドキュメンタリー その2 「それでも私は歌いたい」 [ポストポリオ]

今年の9/4のブログで紹介しましたが、
コールアイビーズの合唱指導者であり、ソプラノ歌手の山口久美子さんは、
長年「ポストポリオ」という病気に苦しんできました。

この「ポストポリオ」について、多くの人に知ってもらいたい、という彼女の願いから、
1年掛かりでドキュメンタリーが製作されていました。
それがようやく形になって、放映される日が決まりました。
今週、SBSの番組の合間に、スポットCMが流れるようです。
今夜、ちょっと垣間見ました。

放映されるのは深夜の時間帯ですが、ぜひごらんになってください。

07_31久美子1.jpg

12/7 24:50~ ということは、実際は、
12/8  0:50~ という訳なのですが…。

SBSスペシャル 新たな病魔「ポストポリオ」の真実~それでも私は歌いたい~

このドキュメンタリーを企画して、ずっとカメラで追い続けていたカメラマンの山ちゃんは、
ただいま、北米から南米あたりのお仕事中!
帰国は、12月下旬なので、オンエアー当日は見ることができません。
取材された久美子さんも、まだVTRを見せてもらってないそうです。
どんな風に編集されているのか、
久美子さんの思い、山ちゃんの気持ちが、どのような作品になっているのか、
とても気になるぱらぽんですが、12/7(12/8)のオンエアーを待ちたいと思います。

これまでのいきさつは、こちらで。
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/2008-09-04-1#comments
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。