SSブログ

「わたしたち、一足お先に、結婚します♪」 [「瀬戸ノ谷」応援団!]

えっ、誰と誰が???
これはちょっとしたスクープです!
(でも先週、一部報道機関にリークされちゃいました!)

実は、この方と、
12_16せとやコロッケ.jpg

この方が、
12_16おかべ焼そば.jpg

晴れて一緒になるそうです!

えっ、どういうこと???

ぱらぽんが住む藤枝市とお隣の岡部町は、
来年1月1日に合併することが決まっています。
それに先駆けて、
藤枝名物「せとやコロッケ」と、岡部町名物「おかべ焼きそば」が、結婚しちゃう♪と言うわけです。
その挙式は明日、12/17(水)藤枝市の飽波神社で、午後2時から行われます。

このところ「リビング静岡」1/3号の特集企画で、
地域グルメと町おこしの取材に貼り付いていたところ、この情報をキャッチ!
近ごろ、ぱらぽんが瀬戸谷を応援しちゃっていることのご褒美に(?)、
その結婚式を見に行かせてもらえることになりました。
(もしかしたら、列席させてもらえるかも!?)
さらに、今日、この「ごきげんぱらぽん」で、先行スクープしてもいい!
と名誉な任務まで仰せつかっていたのですが…。
今朝、「せとやコロッケの会」の小林会長に確認の電話を入れたら、
先週土曜日に、一部報道されちゃった!というではありませんか!?
あらら。
急いで確認すると、確かに!
(この日、ぱらぽんは東京の結婚式に出席のため、早朝から外出。
新聞を読んでいなかったのでした。)
まあ、いい。
いずれにしても、明日、午後2時から、飽波さんに行ってきます!

結婚後の形はどうなるのか???なのですが、
どうやら、「コロッケ&焼きそばパン」が誕生するようです。

それは、12/27(土)に藤枝市茶町の生涯学習センターで行われる、
「藤の里大朝市」で販売もあるようです。

くわしいことは、次回(たぶん)の
「ごきげんぱらぽん」を待て!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

天童

新聞見て知ってましたよ。スミマセン。

結婚式があるのは知らなかった。
by 天童 (2008-12-16 14:24) 

ぱらぽん

さすが、天童さん!
しっかりお読みになっていらっしゃいますね。

そうなんです。明日行ってきますね。
その模様はまた、お知らせします。


by ぱらぽん (2008-12-16 17:37) 

ふく

スクープされてたんですね!
Oさんも参列するのかなぁ。
私としては、3人いるコロッケたちの誰と結婚するのか気になります。。
もしや3人と??
どちらが新郎でどちらが新婦なのかも謎ですね~。
by ふく (2008-12-16 20:14) 

ぱらぽん

ふくちゃん、そうなのよ!
とある新聞社の情報ですと、
「このたび結婚します。おかべ焼きそば(ハートマーク)せとやコロッケ」という招待状だったようです。
明日くわしく調査してきます!

Oさんはどうでしょうかねえ~。
平日ですからね~。
「トリオ デ コロキートス」の産みの親である、
Planet Planer の皆さんはご列席と聞いています。
会えるのとっても楽しみ♪
by ぱらぽん (2008-12-16 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。