SSブログ

滝沢の「稲刈り&田んぼコンサート」♪ [勝手に応援団!]

藤枝市滝沢で農業をがんばる、杵塚歩さんたちのグループの
「稲刈り&田んぼコンサート」のイベントを紹介します。
以下、杵塚さんにいただいたチラシより、抜粋しました。

今年、6月6日(日)に、地元や周辺の農家の青年や、
食に関係のある職業の人だけでなく、いろいろな職業の若者、
学生や留学生などが一緒に田植えをしました。

10_15杵塚田植え.jpg

その後、夏に草取りをして、無農薬で育てた、
有機栽培のお米ができたのです!!

 そして、いよいよ収穫の秋が来ました!
みんなで稲刈りを楽しんだ後、
地元でとれた旬の食材(新鮮野菜・猪・鮎など)で昼食、
午後からは稲穂の残る田んぼの中で、ステージを設けて、
田んぼジャズ・コンサートをやります!!

 みなさん ぜひ お越しください!!

農業・自然・人とのつながりを大切にする若者のためのイベントです。

田んぼコンサートでも、飛び込み参加は自由です。
どなたでもえんりょなく、お越し下さい。
     待ってま~す(●^o^●)

日時 : 10 月 17 日(土) <雨天の場合 翌日の日曜日>
    時間 : 9:00 から
    場所 : 藤枝市滝沢1416-3 元やまびこ保育園
    申し込み&問い合わせ: 090-8188-0808(杵(きね)塚(づか)歩(あゆみ)まで)
    持ち物: 軍手・鎌

10_15杵塚マップ.jpg

*****

昨年は、稲刈りだけだったのですが、
たわわに実る稲穂の風景を楽しまないのはもったいないと、
今年は、午前中にがんばり、美味しい昼食を食べた後、
午後は、刈り取った後の田んぼに軽トラを4~5台乗り入れて、
並べて臨時のステージを作るそうです。
そこでJAZZコンサートをするんだって!
なんだかとっても贅沢ですよね~♪

昨年のようすは、こちら

残念ながらぱらぽんは、
「お茶缶写真倶楽部」の撮影&現像会があるので、
伺えなくてごめんなさい。
興味を持たれた方は、おでかけください!
 
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

天童

ナニ? ジャズですか??

誰が出演するのかな。
by 天童 (2009-10-16 08:55) 

ぱらぽん

天童さん、それは聞いてなかったのでごめんなさい。
歩さんに問い合わせてみてはどうでしょう?
それとも、お出かけして
吹いてきちゃうというのはどうですか?
秋の田んぼで吹くのは、気持ちいいでしょうね。
by ぱらぽん (2009-10-16 10:35) 

ノッキー

はじめまして。

はじめて参加させていただいた者です。
写真を掲載しましたので、ご覧くださいね。

by ノッキー (2009-10-18 11:43) 

ぱらぽん

のっきーさん、ようこそ!
ジャズコンサートのピアニストさんなのですね?
お天気はあいにくでしたが、
お陰で、生ピアノが弾けてよかったですね。
大勢見えられて、美味しそうなものがたくさん!
それにいい音楽♪最高だったでしょうね~!
お疲れさまでした。
by ぱらぽん (2009-10-19 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。