SSブログ

久しぶりの縫い物!お待たせしました!! [ぱらぽん縫物屋]

土狸庵先生から頼まれていたのですが、
国文祭が終わるまで落ち着かなくて、手につかずにいた縫い物、
それはこちら。

11_09茶籠製作中.jpg
何だと思います?
それは、一閑張りの茶籠です。

国文祭が一段落したので、ようやく着手!!
ここ数日は、これに掛かりきっておりました。

今日(11/9)は、こころ庵で行われている、
土狸庵先生の作品展の最終日!
展示する程ではないですが、ようやく完成したので、
先生の作品の前で、ちょっと記念撮影させてもらいました。

11_09茶籠勢揃い.jpg

ご注文くださったお客様、土狸庵先生、
大変長らく、お待たせいたしました。
一生懸命作らせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

土狸庵

いろいろご無理をいってごめんなさい!
さっそくお客さまに見せてきます。

展示会も無事に終了。
応援ありがとうございました。
また、ゆっくりお茶でもしましょうね!
by 土狸庵 (2009-11-10 00:17) 

ぱらぽん

先生、こちらこそありがとうございました。
このところ、縫い物はご無沙汰していたので、
久しぶりに茶籠が作れて、♪しあわせ♪でした!
この茶籠、意外と力仕事ですが、
表裏がぴったり合うと、とても気持ちがいいものです。
お客様に喜んでいただけるといいのですが…。
どうぞよろしくお伝えください。

自分の茶籠を作りたくなりました!!
銘仙の茶籠なんて、どうでしょう!!
by ぱらぽん (2009-11-10 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。