SSブログ

「Fレンジャー」ブルー参上! [勝手に応援団!]

またまた、新キャラクターができちゃいました!
それは、こちら。

11_27Fブルー.jpg
「Fレンジャー」のFブルーです。

皆さん、「Fレンジャー」はご存じですか?
藤枝をこよなく愛する者達が、「F王キング」から受けた使命は…?
くわしくは、こちらで。
http://yumezukuri21.com/f/index.htm

実は、「F王キング」の友人から、
Fレンジャーのキャラクターの、何かを作って!
と頼まれていたのでした。
いろいろ考えた結果、まず思いついたのが、手袋人形!
子供の頃、手袋の片方を丸めて頭にする、人形を作りませんでしたか?
それをヒントに、作ったのが上の写真。

「F王キング」は、OKを出してくれるだろうか?
ちょっと心配。
OKが出たら、続いて各色作りますよ~~~~~!

11_27F手袋.jpg
ほらね!もう材料は買ってある!

あっ!そうだった!!
ブラックは、敵キャラだったんだ、大変だ!!

後1人、ピンクが足りないのです。
ただ今、「のびのび手袋」ピンクを探しています。
どこかの100円ショップで「のびのび手袋」のピンクを見つけた方は、
ぱらぽんまでお知らせください!

11_27Fストーリー.jpg
がんばれ!Fレンジャー!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

夢子

可愛い~い
またまたやりましたね
子供頃の手袋人形を思い出しました(そうそう、似てる似てる)
いつも作品みて感動しちゃいます!
Fレンジャーの皆さん喜んでくれますよ
発想と手の器用さにうっとりもしてしまいます。
きっと人気グッズになりますね。
by 夢子 (2009-11-28 19:43) 

ぱらぽん

夢子さん、お褒めの言葉、ありがとうございます。
手袋人形は、
手袋をはめた手の中3本の指は、曲げていますが、
この人形では、指は全部伸ばしています。
頭の中身は、指3本!
しいて言えば、中指をちょっと曲げて鼻を作ります。

今朝ほど、「F王キング」さま、じきじきに、
「スペシャルOK!」のお返事をいただき、
さらに全キャラクターの制作指令を受けました。
がんばります。

この人形を作るのは、そんなに難しくないので、
いつか、子どもたちと
「『Fレンジャー』を作るワークショップ」をするのも
おもしろいと思っています。
子どもたちに勝手にやらせたら、
すごいものができるかも…!!
by ぱらぽん (2009-11-28 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。