SSブログ

コサージュと練り込み玉と、「ただ居るだけ」 [おくすりばこ]

三線おやじが別荘に出かけて、5日経ちました。
熱は下がってきましたが、まだまだ思うようには回復できなくて、
長期戦が予想されます。

ぱらぽんが行っても、あまりたくさんすることはありません。
用事はすぐに終わってしまいます。
むしろ、することがない状態で、「ただ居るだけ」という仕事をしています。
長期戦の場合は、「日にち薬」なんていいますが、
1日1日、薄紙を剥ぐように、少しずつ少しずつ、よくなるのを待つ。
それは常にかなりの忍耐力を必要としますが、
そのことにつきあっていられたらいいなあと思います。

三線おやじの付き添いでいいことは、編み物がはかどること。
もくもくと編んでいられるので、それはそれで、楽しいひとときです。

ここ数日でできあがった花と実のコサージュを、3/21(日)に
「こころ庵」でコンサートをする「花実さん」にさし上げたいと思いました。

ってなわけで、今日(3/21)の朝、こころ庵に届けに行きました。
そこで、花実さんにもお目にかかれて、手渡せてよかったです。
できれば、午後のコンサートを聴かせてもらいたかったですが…。
また次回に、ぜひ!

花実さんのコンサートの様子は、こちらで。
http://blog.goo.ne.jp/aki42315/e/bde9a667eec5653171730757198ff2c9

こころ庵の後で、向かったところは、「Plus Style ガーデン庭夢」。
3/18(金)から、
練り込み作家 酒井美華さんと嶋田めぐみさんのお二人による
「春のうつわ展」が開催されています。

くわしくは、こちらで。
http://www.teimu.com/

小さなグリーンと、練り込みの玉をお買上げ。
03_20練り込み玉.jpg
これは、ある方へのプレゼントしようと思いついた!!
それは、次の記事で!

お昼過ぎ、「今日は何時頃来る?」というメールに催促されて(?)
あわてて別荘に向かいました、とさ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

土狸庵

いつもの快調なフットワークは健在で、安心しました。
花実さんのコンサート、良かったですよ。
リンク、ありがとう!
パパが早く元気になるよう、土狸の念力を送っています。
無理しないようにがんばってください。
by 土狸庵 (2010-03-22 07:54) 

ぱらぽん

先生、念力ありがとうございます。

花実さんの記事、あんまりステキだったので、
説明するよりもと思って、勝手に貼っちゃいました。
お許しいただき、ありがとうございます。

今日から、食事介助係に昇格(?)したので、
朝昼晩通いますが、
間の時間は有効に使えたらなあ~と思っています。
by ぱらぽん (2010-03-22 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。