SSブログ

瀬戸谷な1日!ちょっとした観光ガイド!! [「瀬戸ノ谷」応援団!]

今日(7/8)は、かつてぱらぽんがOLだった頃の先輩たちが、
浜松から訪ねてくださったので、藤枝をご案内!

まずは、ぱらぽんちに寄って、三線おやじにお線香をあげてくださり、
しばし、歓談!「サムライ・コロズ」の実物をご紹介!

さて、ここで「せとやっこ」に電話をして、「釜飯定食」を予約!
釜飯は、40~60分くらいかかるので、
あらかじめ、頼んでおくのがオススメです。

これから、瀬戸谷ツアーに出かけます!残念ながら「こころ庵」はお休みだったので、場所のみをご紹介。

中山バス停前の小枝さんちに寄る。
しばし、「縁バッグ」で盛り上がる。
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/2010-07-07
それぞれ、お気に入りのバッグをお買上げ。
ありがとうございます。

さあ、次は、夢子さんのコーン!
http://moriyan.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-bca2.html
頼んでおいたので、確実に手に入れられました。
甘くて美味しい「夢のコーン」です。

お次は、いよいよ「せとやっこ」。
ぱらぽんが大好きな「釜飯定食」。
予約してあったので、釜飯はできたて、「やっコロ」は揚げたてです!!
お持ち帰りしたい「やっコロ」は、食べる前に頼んでおきます。
御飯を食べている間に、揚げておいてもらえます。

過去の釜飯記事は、こちら。
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%E9%87%9C%E9%A3%AF%E5%AE%9A%E9%A3%9F

さて皆さん、「コロポイント」のことは覚えていらっしゃいますか?
実は、ここの「せとやっこ」では、ひそかにこの制度を継続中です!!

0708_5.jpg
右のが、新しいポイントカード!

0708_6.jpg
ぱらぽん、ついに2冊分、ポイント貯めました!!
コロッケ1つに付き、スタンプ1つなのですが、
釜飯定食なら1000円なので、10個押してもらえます。
お土産に買うコロッケも数分だけ押してもらえるので、
50ポイントも夢ではありません!

0708_4.jpg
というわけで、ぱらぽん、あみコロタワシ2つと交換しました。
これは、先輩たちにプレゼント!!

その次は、「瀬戸谷温泉ゆらく」へ。
(ここは、写真がありません。あしからず。)
ぱらぽん、実に久しぶりでした。
家にあった回数券、ポイントカードを見たら、何と平成17年以来でした!!
お天気もよくなっていて、露天風呂最高でした!!

帰りに寄ったのは、「森下菓子店」。
お目当ては、かき氷「いちごミルク」!!
0708_7.jpg
お手製の「いちごのシロップ煮」が秀逸!
春に作った分が終わったら、普通のッシロップになるそうです。
お盆まであるかなあ~?と小枝さん。
食べたい人はお早めに!!

最後の〆は、藤枝名物「サッカー最中」。
藤枝駅下の「藤枝市観光案内所」で売っています。
これは、お土産!にお持ち帰りです。
そうそう、最近有名になっちゃった「サッカー犬」もご存じでした!

ブンちゃんマーちゃん、今日ははるばるいらしてくださって、
ありがとうございました。
また、いらしてくださいね。
いいところを揃えておきます!!

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

夢子

今日は我が家のトウモロコシをお買い上げいただきありがとうございました。
本来なら、田んぼの販売小屋でお渡し出来ればよかったのですが、申し訳ありません

またいらしてくださいね。
ブログのご紹介ありがとうございます。

私も、イチゴミルクが大好きです(ジャムはお手製、価格も安く、寄りやすいです)
by 夢子 (2010-07-08 23:34) 

ぱらぽん

夢子さん、今日は遅くなってごめんなさい。
トウモロコシ、車に置いておくのが心配だったので、
ゆらくにも連れて行きました。

家に帰ってから、圧力鍋で蒸しました。
美味しかったです!!
夢子さんは、小さいからと心配してくださいましたが、
ぱらぽんにとっては、ちょうどいい大きさでした!
これからが暑い日々ですが、がんばってください。
また、買いに行かせてくださいね。
ごちそうさまでした!
by ぱらぽん (2010-07-08 23:57) 

チョビ

 こころ庵も開けていれば良かったですね。
ルートなのに・・・。残念でございました。
ぱらぽんさんのOL時代。ちょっと見て見たい!
 先輩っていくつになっても、先輩なんですよね。
優しくて、ありがたい存在。次回の機会には
是非一服を。
by チョビ (2010-07-09 16:47) 

ぱらぽん

チョビさん、先輩のお一人、マーちゃんは、
「ファブリック中野」さんちのすぐ近くに住んでいます。
いつも中野さんちの前を通ると、色とりどりの布が
干してあるそうです。
こころ庵おなじみの作家さんだと話したら、
つながっているのね~と、びっくりしていました。
また違う季節に来ていただく予定なので、
その時にはぜひ!寄らせていただきます。
by ぱらぽん (2010-07-09 17:59) 

せとやっ子

せとやっこで働いているものです。
せとやっこのこと紹介してくださってありがとうございます。
先日はご来店ありがとうございます。

実は今度せとやっこでもHPをUPするようになりブログ更新もしていこうと思っています。
まだまだ、初心者ですのでパラポンさんのブログじっくり拝見させていただきます。
また、ぜひお店・ブログにもいらしてください。
by せとやっ子 (2010-08-01 22:05) 

せとやっ子

早速ブログにきてくださってありがとうございました。
コメント初めてでとてもうれしかったです!!
これからみんなでがんばって更新していきます。
こちらにもまた、おじゃましますね!

by せとやっ子 (2010-08-01 22:22) 

ぱらぽん

せとやっ子さん、ブログ開設!おめでとうございます。
このところ忙しくしていまして、
なかなか伺えなかったのですが、
ブログを拝見していたら、また行きたくなりました。
お友達を誘って、お邪魔したいと思います。
毎日暑いですが、がんばってくださいね!!
by ぱらぽん (2010-08-01 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。