SSブログ

久しぶりの「Tシャツ布ぞうり」!! [Tシャツ布ぞうり]

昨日7/23(金)は、久しぶりの「Tシャツ布ぞうり」の講習会でした。
お邪魔したところは、静岡市立東豊田幼稚園。
http://www.higashitoyo-en.ednet.jp/

実はこの幼稚園、一祥庵の女将さんのお姉さまがお勤めで、
そのご縁で、一昨年から毎夏、「Tシャツ布ぞうり」の講習に
お邪魔するようになりました。
ぱらぽんは先生という柄ではないのですが、
この「Tシャツ布ぞうり」は、初心者でもなんとなくできてしまう!
ということで、今年で3回目、1年ぶりの再開と相成りました。

参加者、といっても、皆さん幼稚園の先生ですが、
昨日は何と!園長先生も参加してくださいました。
経験者が3人、初参加の方が3人、計6人です。
うれしいことに、昨年ご参加の先生方は、
1年間ぞうりを愛用してくださっていました!

残念ながら、製作中は写真を撮る余裕がありませんでした!!
ってなわけで、無事完成!
記念写真は、こちら。

0722__1.jpg

「Tシャツ布ぞうり」東豊田幼稚園記念クイズ!!

Q1:園長先生の足はどれでしょう?

Q2:一祥庵の女将さんのお姉さんの足はどれでしょう?

Q3:「うん、これはいける!夏休みの自由研究にどう?って子どもに言ってみよう!!」
と思った、お母さん先生の足は、どなたでしょう?

*写真左から、「A B C D E F」でお答えください。

全問正解者・先着1名に、ぱらぽん特製(?)「Tシャツ布ぞうり」プレゼント!
(手渡しできる方、に限らせていただきます。)
決まってから、編むからちょっと待っててね!
回答はコメント欄にてお願いいたします。
足のサイズも一緒に書いてください!!

東豊田幼稚園の先生方!お世話になりました。
ありがとうございました!
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

小枝

ええええ~~~~~???足を当てるの?(^_^;)
そんなにじっとみてもイイのでしょうか???

う~~~ん・・・・
Q1  F  鼻緒が地味だから
Q2  D  なんとなく足が似てるから??(見たこと無いけど)
Q3  E  下駄みたいで可愛いから

ぱらぽんさん、暑い中ご苦労様でした。
お疲れ様。行ったことの無い「かき氷屋さん」教えてもらいました。
今度行きましょうっ!!!冬はおでんやさんになるんだって。


by 小枝 (2010-07-24 11:37) 

一祥庵

ぱらぽんちゃん
昨日は姉が大変お世話になりました。
ぱらぽんちゃんは本当に素敵な方だと 毎年しみじみ言われます。
はい、その通りだと私も毎年答えます。

たしか去年のクイズでも自信を持って間違えたんだよね。
小枝さんの答えで合ってるような気もするけど…。
全部まねっこでは芸がないので ちょっと変えてみます。

Q1 F 足が大きい感じだから
Q2 A 何となく似てるから(私もちゃんと見たことないけど)
Q3 C 色が白くてママって感じ(?)
でもな~Bの方もおおらかであったかそうな感じだけどなぁ。(って何を根拠に?)

とてもいい先生ばかりで 楽しい職場だって姉から聞いてます。
足からにじみ出てますよね(笑)。

猛暑の中、本当にありがとうございました。


by 一祥庵 (2010-07-24 18:09) 

ぱらぽん

小枝さん、女将さん、書き込み回答ありがとうございました。
残念ながら、全問正解とはいきませんでしたが、
お答えいただき、うれしかったです。

正解は、
Q1 F
Q2 A さすが女将さん、分かるんですね!!
Q3 D お子さんの作品、楽しみです!!

書き込みいただいたお二人には、いいことあるかも!?です。
気長にお待ちください!!
by ぱらぽん (2010-07-27 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。