SSブログ

8月は、お盆月なのですが…。 [おくすりばこ]

今日は、7/31。7月も終わりです。
明日から8月。お盆の月です。
このところ、お盆はどうするんですか?
という、問い合わせをいただいたりする。
そう、4月に三線おやじが亡くなって、初めてのお盆だから。

お盆は、おやじの実家の岡山に行きます。
ですから、お盆の頃には、ぱらぽんは藤枝にはいません。

明日、何とかがんばってお掃除なんぞをして、
松を焚こうと思っています。

おやじが亡くなる前から、家の中はごちゃごちゃ状態で、
亡くなった後も、やることばっかりが続いて、
片づけ仕事は山積み。庭は草ぼうぼう。
ホントにどうしようもない状態で、自分でもいやになっちゃうんですが…。

でもね、いっぱいいっぱいだったんだよ。
緊張が解けた日はない。
1日だけ、誕生日にお風呂に行って、
マッサージをしてもらったとき、ちょっとゆるんだ。

今日、かかえていた宿題がとりあえず終わったので
(まだ、直しと追加がありそうだが)、
明日、早起きできたら、草取りしようっと。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

一祥庵

ぱらぽんちゃん
きっと…パパはいつも近くで見守りながら
お願いだから もうがんばらないでって言ってるよ。

ここに来るみなさんにとって
もちろん私にとっても
ぱらぽんちゃんは とても大切な人だから…。
お身体ご自愛くださいますよう お祈りしています。

かけがえのない人なんだからね。
片づけ仕事も お庭も…ぼちぼち ねっ!

by 一祥庵 (2010-08-01 06:49) 

ぱらぽん

女将さん、ありがとう!
身体はそこそこ元気なんですよ。

今朝5時過ぎから、約2時間がんばりましたが、
終わらなかった。
長く伸びた草がことのほか丈夫で、
指にまめができちゃった!
まあ、草取りは1日にして成らず!
なるべく毎日早起きしよう。

ここずうっと、無酸素運動のような生活をしてきた感じ。
もうちょっと、日常にゆとりを持って、
日々やることは、それなりに片づける、
有酸素生活が必要なんですね~。
お客さんが来るから、片づけようではダメですね。
自分自身が暮らしやすいように、しないとね。

おやじは全てお見通し!です。
今月の目標は、毎日、「三線を弾く」!
これが一番、供養になると思っています。
by ぱらぽん (2010-08-01 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。