SSブログ

創作イタリアン料理「NORI」さん、登場です! [「リビング静岡」]

藤枝市時ヶ谷、蓮華寺池公園の北側の住宅地内にあるのが、
創作イタリアン料理のお店「NORI」です。
「リビング静岡」8/21号の「ステキなお店」に、
掲載されましたのでご紹介!
取材時に撮らせてもらった、他の写真も使ってルポします。

「NORI」は、日本料理も、イタリアンも修業されたシェフ
「西谷文紀(にしたにふみのり)」さんのお店です。

0820_5.jpg
これが、お家の前にある看板。

住宅を利用した店内は…、
0820_7.jpg
和と洋が上手に調和しています。

0820_6.jpg
窓の外には、美しい庭。

0820_8.jpg
オーナーがお料理同様手を掛けて、きれいにされています。

掲載記事は、こちら。
0820_1.jpg
紙面上では、写真の発色がいまいちで、ちょっと残念!

実際は、こんな感じ。
printout2.jpg
「サルシッチャと自家製猪のサラミのラグー 石臼挽き粉のフェットチーネ」
美味しそうでしょう!
美味しかったですよ!!
実は、ぱらぽん食べさせていただきました。

取材が終わった後で、NORIさんが、
N「お昼食べましたか?」
P「はい、一応…。」
N「よかったら、召し上がってください。みんなと一緒にどうぞ!」

取材をさせてもらったのは、午後3時。
ランチが終わった後で、スタッフの皆さんは、
まかない料理を召し上がっていました。
そのテーブルで、ぱらぽんもこのメニューをいただきました。
実はこの日、ぱらぽんの誕生日!
言えなかったけれど、何かサプライズプレゼントのようで、感激!!
野菜たっぷりで、自家製のサラミなどとても手が込んでいて、
石臼で挽いたフィットチーネというパスタは、
ほどよい歯ごたえで、とても美味しかったです。

くわしいことは、NORIさんのブログで。
http://info.r-nori.com/
HPは、こちら。
http://www.r-nori.com/

NORIさんは、同業のいろいろなお店とコラボしています。
たとえば、以前取材させたもらった、焼津の「ミルフィオーリ」さん。
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/2008-11-06

『ミルフィオーリ3周年フェスタ!!』だとか…。
くわしくはこちらで。
http://info.r-nori.com/?cid=3151

いろいろ書きましたが、大事なお知らせ!!
「NORI」さんは、この秋リニューアルするので、
8/25(水)~9/3(金)の間、店舗改装工事のためお休みされます。
リニューアルオープンは、9/4(土)だそうです。

何か、とっておきの日のために、相談してみてはいかが?
ステキなメニューを考えてくださいます。
お子様連れでも、大丈夫。
和室の個室もあるし、気軽に相談してみてください。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

小枝

ぱらぽんさん、取材されたのですね!!
以前から友達に聞いていました。やっぱり記念日などに行く方が多いみたいです。友達は着物で行ったもようです。
料理の名前は難しそうだけど・・。また記念日作って是非お邪魔してみたいです。
by 小枝 (2010-08-21 00:11) 

ぱらぽん

そうなんです!小枝さん。
確かにお値段は高めなんですが、
とにかく食材への愛がいっぱいです。
美味しいものを美味しく食べてもらうために、
手間暇掛けることを厭わない。
ホールマネージャーの奥様が、管理栄養士、調理師の資格を持っていて、
メディカルフィットネスの食事栄養指導もされているそうなので、
食事制限があるゲストとの会食などの時には、
心強いと思われます。
シェフご夫妻には、かわいいお子さんが2人いらっしゃるので、
お子様連れでも、相談できます。

ですから、ぱらぽんオススメは、
特別な日のために、前々からいろいろと相談をして、
心のこもったお食事会!というのがよろしいかと!
着物で…、お母様たちをお連れして…なんて、
いいですね~。うっとり!!
息子に連れて行ってもらうのは、そ~と~先だと思うので、
そうのち企画して、行きましょうか!!
by ぱらぽん (2010-08-21 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。