SSブログ

「スタッフ・ベンダ・ビリリ」って知ってる??? [勝手に応援団!]

「スタッフ・ベンダ・ビリリ」というのは、
ポリオで下半身不随となった4人の他、松葉杖シンガーや、
ストリートチルドレンなど、路上生活者8人で構成される
コンゴ民主共和国のグループです。

彼らは、コンゴリーズ・ルンバを基調とした
アグレッシブな曲を演奏するそうです。
その強烈な音楽に出会ったフランス人の旅人が、
カメラを廻し、作ったドキュメンタリー映画が、
「ベンダ・ビリリ! もう一つのキンシャサの奇跡」。

くわしくは、こちらで。
http://bendabilili.jp/

朝日新聞の記事は、こちら。
0918_3.jpg

何と、このバンドが、9~10月に初来日して、
全国をツアーで回ります。

中日新聞の記事はこちら。
0918_4.jpg

そして、9/26(日)に「焼津文化センター」の大ホールにやってきます!!
実は、ぱらぽん、聴きに行きます!!
というのも、こちら。

0918_2.jpg
「いべにゅ」のクロスワードパズルで当たっちゃったんだよ!
どなたか一緒に行きませんか?
ちょっとお得な情報があるので、ご希望の方は、ぱらぽんまでご連絡ください。
(すみませんが、先着4名様までです。)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

キベッキー

ぱらぽんちゃんは「運」にも強いのですね。
すごいな~。
“一緒に行きたい”申し出をさせて下さい。
よろしくお願い致します。
先着4名に入れるかしら?
ドキドキ…。

by キベッキー (2010-09-19 00:36) 

ぱらぽん

キベッキーさん、今回はホントにラッキーでした!!
ぜひぜひ、ご一緒にお願いいたします。
もうチケットは手に入れられましたか?
まだでしたら、ぱらぽん手配いたしますよ~。
by ぱらぽん (2010-09-19 22:52) 

キベッキー

まだで~す。
手配を宜しくお願いしますね。
楽しみにしています!
by キベッキー (2010-09-20 02:04) 

ぱらぽん

キベッキーさん、了解です!
といっても、お得情報は、ほぼ当日券なので、
当日のお楽しみってことで、よろしくお願いいたします。
また、連絡させていただきますね!!
by ぱらぽん (2010-09-21 01:06) 

ぱらぽん

今朝お電話をいただいて、残りの3名様も決定いたしました。
その方曰く、「スタッフ・ベンダ・ビリリ」は、
超オススメなバンドだそうです!

映画版「ベンダ・ビリリ!もう一つのキンシャサの奇跡」は、
全国の映画館を廻りますが、リストに静岡はない!
と思っていたら、11月にサールナートに来るそうです。

でも、やはりできれば、ライブを見ておきたいですよね!
チケットはまだあるようです。行きたくなっちゃった方は、
焼津市文化センター(054-627-3111)へ、Go!
(といっても、ぱらぽんたちのために、
5席は取っておいてね!! なんちゃって!!)
by ぱらぽん (2010-09-23 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。