SSブログ

「スタッフ・ベンダ・ビリリ」 ~外側を剥ぎ取り、内面を見よ~ [イベント]

2010年9/26(日)18:00~
焼津市文化センター大ホールにて行われたのが、こちら。

0926_1.jpg
「スタッフ・ベンダ・ビリリ」のコンサートです。

0926_2.jpg
始まる前の会場は、こんな感じ。ロビーでは、いろいろなグッズが売られていました。

0926_3.jpg
CDと映画のパンフレット。

0926_4.jpg
ツアーTシャツ

0926_5.jpg
トートバッグ

0926_6.jpg
缶バッジ

0926_7.jpg
コンゴの子どもたちが作った三輪車など。
あら店員さんは…!?

演奏は、彼らの生きる力がほとばしるような、パワーにあふれたもの!
歌詞の内容は、コンゴの実情や、ポリオ罹患者の思いなど、
厳しいものがあるのだけれど、
メロディーやリズムは、底抜けに明るく、ノリノリ!
ハーモニーは秀逸!!

そんな、ごきげんな演奏を聞きながら、ぱらぽんは2度泣いてしまった。
「ブエナビスタ・ソシアル・クラブ」をこよなく楽しんでいた三線おやじが、
ここでこの演奏を聴いていたら…、と思ったとき。
偶然にもお隣は空席だった。(おやじ、そこにいた?)

演奏に感動して、席を立ち通路やステージ前に駆け付けて、踊る人々がいた。
魂が開放されて、見るからに気持ちよく演奏と一体化していた。
明るいステージからの光で、その観客たちの姿は影絵のようになって、
気持ちよく踊っていた。
その開放感を目の当たりにしたとき…。

途中、休憩もしないで、トークも挟まず、演奏し続けたメンバー。
すごいパワーでした。

アンコールにも応えてくれた後は、サイン&握手会。
0926_8.jpg

ひとりひとりに、丁寧に書いてくれましたよ。
0926_12.jpg

0926_11.jpg
口説かれていた方々。

チョビさんのブログは、こちら。
http://kokoroan.exblog.jp/15190862/

0926_10.jpg
あら、久美ちゃんも!!
「ポリオ友の会東海」の皆さんも、横井先生を始めとしていらしてました。
ポリオに関する展示もされていました。

0926_9.jpg
「ポリオ友の会東海」については、こちらで。
http://www.ne.jp/asahi/porio-tomonokai/tokai/sub1.htm

ポリオ撲滅のために、ぱらぽんができること。
ペットボトルのキャップを集めて、スーパーなどの回収箱に入れよう!
ポリオのワクチンの購入に役立てたたらいいな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

チョビ

 いつまでも忘れられない時間でしたね。
ぱらぽんさんの左にパパが居たのですね。
音楽好きだったものね。一緒にリズムを刻んでいたでしょう。
 底力や精神力を感じました。
私はクロスワード苦手だから、今回の展開は
凄く嬉しかったです。今日も一日バッチつけて
CD聞きながら過ごしていました。
 いい写真です。さすがルポしてる!
ありがとうございました。

by チョビ (2010-09-27 20:24) 

ぱらぽん

チョビさん、こちらこそ、ありがとうございました。
「いべにゅ」のパズルはちょっとクセがあって、
難しいときはとても難しいのですが、
解けるとうれしいので、毎月だいたいやっています。
ハガキは、出さなかった年賀状があるので、
行ってみたいイベントがあるときは、出してみています。
滅多には当たらないのですが、今回当たったのは、
ラッキー!!ちょ~うれしかったです。

「ベンダ・ビリリ」体験後のニャンボールアートが
とても楽しみになってきました!!
by ぱらぽん (2010-09-27 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。