SSブログ

「こんにちは」に土狸庵先生、登場です!! [「リビング静岡」]

「えっ?まだだったの?」などと言われることもあるのですが、
土狸庵ファンの皆様、お待たせいたしました。
満を持して(?)、「リビング静岡」の人を紹介するコラム
「こんにちは」に土狸庵先生、登場です。

記事はこちら。
1020_1.jpg

土狸庵先生は、何でも楽しんでしまう天才!
先生にかかれば、捨てられそうな品々も、お宝に変身!
あちこちの教室でも、モテモテです。
そんな様子が文章にできれば…、
と、がんばって書かせていただきましたが、
表現できているでしょうか???

先生とは10年来の友人のように感じていますが、
最初に出会ったのは、2006年の5月。
藤枝の地域イベント「お茶の香ロード」で、
たまたま隣のテントに展示をしたのが始まり!
懐かしい写真は、こちら。
1020_4.jpg

1020_6.jpg

この会場で出会った作家さん、職人さんとは、
今も、おつき合いしていただいています。

この方も、そのお一人!
1020_5.jpg
陶芸作家の前田直紀さん!

先日のブログでもご紹介しましたが、
10/28~から始まる伊勢丹「コリドー5」の展示では、
久しぶりに、前田VS土狸庵VSぱらぽんによる、
器と茶籠のトリプルコラボがご提案できる模様。
お楽しみに!

2007年の初コラボの様子はこちらで。
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/2007-05-09
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/2007-05-16
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/2007-05-17-1
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

小枝

良いですね~!まず写真がイイ!このような表情はぱらぽんさんだから撮れたと思います!文章も伝わってきます。うんうん、と頷いて読みましたよ。先生や前田さんとそういう出会いだったのですね!やっぱり何かの「ご縁」だったのかな~
また、こころ庵での体験頑張ろうっと思いましたよ!
by 小枝 (2010-10-21 21:34) 

ぱらぽん

小枝さん、ありがとうございます。
先日も3人で打ち合わせしたのですが、
先生と前田くんのやりとりは、
作家同士のクリエイティブワールドで、とても刺激的でした。
一閑張りと陶芸では、ジャンルが違いますが、
違うけど共通している話や、違っているから話せる話など、
勉強になることばかりです。

ぱらぽんも作家の端くれでいたいと思っていますが、
そのベースを持ちながら、「ものづくりびと」の魂を、
伝える仕事も大切にしていきたいと思っています。
自分は主役でなくていいので、
皆さんがキラリと光るお手伝いができれば…、
と思っています。
by ぱらぽん (2010-10-21 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。