SSブログ

「みかんどり」って何だ!? [みかんどり]

ちょっと、これを見て!
1116_1.jpg
「みかんどり」だって…。

こんなのもある。
1116_3.jpg

さらに…、1116_5.jpg
こんなのも。
どうやら、「みかん」+「とり」らしいのだけれど…。

探っていたら、ぱらぽんちには…、
1116_4.jpg
こんなこがやってきた!!

今「情報員/Ms.P」に調査させているの。

ヒントは、この写真。
1116_6.jpg

1116_2.jpg
これにも関係があるらしい…。

報告を待て!!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

情報屋・Ms.K

あら~~~!!凄い!これって「ぷらぷらさん」のキャラですか?超~かわゆす。(ショコタンか?(^^ゞ)Tシャツとか欲しいです~~~。
今まで超~マイナーの競技だと思っていたけど・・本当は凄い参加してみたかったの。(爆)こっそり見に行こうかな~
by 情報屋・Ms.K (2010-11-16 08:43) 

ぱらぽん

ですよね~。
グッズ化計画もあるような…。
マイナーなんて、そんな…。
一挙に世界競技を目指すらしいですよ!
くわしくは、こちらで。
http://ameblo.jp/hitomoji20/entry-10706385822.html
見るだけじゃなくて、参加してくださいよ~!
「せとやまるかじり2010」
ぱらぽんも出展予定です!!来てね~!
by ぱらぽん (2010-11-16 09:36) 

eコミュニティしまだ

「みかんどり」・・・なぜ鳥と合わせたんだろう?
最初羽の部分が耳に見えてしまった・・・・・

でもあの顔で体があったら何か変かな?
by eコミュニティしまだ (2010-11-16 17:56) 

ぱらぽん

eコミュしまださん、
「みかんの皮とばし競技」は、毎年恒例の下記のイベント
「せとやまるかじり」では、おなじみの競技だそうです。
皮とばし → 飛ぶ → 鳥になった模様。
今回デザイナー集団を巻き込み、
一気に世界競技に持っていくところがすごい!
おばかで、おもしろいことには、目がないので、
応援しちゃいます!
注目していてくださいね!
by ぱらぽん (2010-11-16 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。