SSブログ

「みかんの皮とばし」 in 「て~しゃばストリート105」 [みかんどり]

2010年11/14(日)午後。
島田に行く前に「て~しゃばストリート105」が気になって、
ちょっと寄ってみた。

1117_1.jpg
お~、やってるやってる

「みかんの皮とばし」ってどうなのか?
いつやるかも分からなかったので、ぶらぶらと出かけたら…。

1117_2.jpg
あれ~、おなじみのみなさんが…。
偶然にも、今から始まるって!何という偶然!!
おもしろそうだから、写真撮ろうっとカメラを出していたら…、
話し声が聞こえてきた。

「記録はどうするよ?」
「ぅ~ん、誰か手が空いているかな?」
「…………。」
「あっ!記録係がいたっ!?」
しっかり、副委員長と目が合っちゃいました!
P「ははは。いいよ~!」

1117_3.jpg
「みかんの皮とばし」 in 「て~しゃばストリート105」
はじまり、はじまり…。

ってことで、ここから「みかんの皮とばし」の全記録をルポする予定でしたが、
ぱらぽんがもたもたしていたので、待ちきれなかったであろう副委員長が、
しっかりとまとめてくれました。
それは、こちら。
http://ameblo.jp/hitomoji20/entry-10706385822.html

ここでは、かんたんにご説明します(ごめんよ)!

1117_4.jpg
これが、目標となる「みかんやま」です。

競技者は、まず、みかん1個を食べる。
1117_10.jpg

そして、みかんの皮を好きな形に切り取り、
それをスタートラインから、投げる。
1117_5.jpg

目標の「みかんやま」の中心からの距離を測り、
1117_6.jpg
目標から一番近い人が優勝!

1116_6.jpg
この日一番近かったもの。なんと13㎝!
えっ!意外にも。
そうか、最も近くというのは…、
「みかんやま」のてっぺんに乗せるってことなんだね。
これには技がいるな~。

1117_8.jpg
優勝のトロフィー(?:賞品)は、「みかんどりみかん」!!

1117_7.jpg
小学生の部の1位~3位の皆さんです!

いやあ、最初は皆さん遠巻き風だったのですが、
見ているうちに、だんだんやりたくなっちゃった人が続出!
最後はエントリーを打ち切るほど…。
残念ながら、出場できなかった方!
リベンジのチャンスがあります!!

それは、11/20(土)の「せとやまるかじり2010」!
1116_2.jpg
詳細は…、次号を待て!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。