SSブログ

クリスマスコンサート in 藤枝市立総合病院 [勝手に応援団!]

2010年12/9(木)の夜、藤枝市立総合病院のロビーにて、
クリスマスコンサートが行われました。
出演は、
トランペットの演奏をする「マスター・コバ&フレンズ」と、
中南米の楽器演奏と歌の「カフェ コン レーチェ」の皆さん。
バルーンアートの「鈴木謙誌」さん。


このコンサートのことを聞いたのは、12/5(日)に行われた
地域の防災訓練!ご近所の方が、病院ボランティアをしていて、
9日にコンサートがあることを教えてくださった。
その一方で、「クリスマスフェスタ」の打ち合わせをしていると、
関係者が病院のコンサートに出るという。
あれれ?と思っていたら、何と、コンサートに出るのは、
「マスター・コバ」さんのグループと、
「グルーポアンデネス」のグループだった!
あまりにも偶然!これも何かのご縁でしょう!
「リビング静岡」編集部からも、12/11号の特集号をPRして!
とお願いされたので、こうなったらもう行くしかないね!?
ってなわけで、コンサートに出かけてみた!

最初に演奏したのは…、
1208_8.jpg
マスター・コバ♪
曲目は、
White Christmas
星に願いを
美女と野獣
クリスマスを前に、うっとりするような音色です。

ここで登場するのが、この方。
1208_5.jpg
小学5年生の鵜澤勇也(うざわゆうや)くん。
タキシード決まっています!
「マスター・コバ」さんのお弟子さん!?だそうです。
トランペットを始めたのは1年半前。
大井川ジュニア吹奏楽教室にも通っているそうです。

1208_9.jpg
曲目は、
もみの木
あら野のはてに
もろびとこぞりて
Little Drummer Boy
1208_6.jpg
マスター・コバ 勇也くん 磯部さん
素晴らしいクリスマスプレゼントをありがとう!
ご希望があれば、このトリオが来て、演奏してくださるそうです。
条件は、椅子を3脚用意してください!
だそうです。
お問い合わせは、マスター・コバまで。
http://www2.tokai.or.jp/hanapo/

お次は、「カフェ コン レーチェ」!
スペイン語で、「コーヒー牛乳」という意味なんですって!

中南米の音楽を演奏する「グルーポ アンデネス」と、
ペルーの民族舞踊団「アミスタ クリオーヤ」のコラボグループです。
まずは、クリスマスをイメージして…、
1208_12.jpg
Amazing Grace
もろびとこぞりて
White Chiristmas ジングルベル
ふるさと
この曲は、フォルクローレ風に、さらに
コンドルは飛んで行く
に繋がっていきました。
途中で、シンガーのお二人が消えた!?

1208_10.jpg
あれれっ!帰ってきたら、踊り子に変身していた!?
そして…、
花祭り
アンコールは…、
バリーチャ

ここが病院とは思えないくらい華やかでした。
1208_11.jpg
患者さんや病院スタッフの皆さんが集まり、
聴いていらっしゃいました。
出演者のみなさんも、かなりこの病院のお世話になっているようです!

そして、フィナーレは、「マスター・コバ&フレンズ」も一緒に、
1208_7.jpg

1208_4.jpg
きよしこの夜が合奏されました。

皆さん、ありがとうございました。
ステキな夜になりました♪

この方たちが、「クリスマスフェスタ」に駆け付けてくださいます。
くわしくは、こちらで。

おっと、忘れちゃいけない!?
コンサートが始まる前から、バルーンアートで
子どもたちを楽しませてくれたのは…、
1208_13.jpg
鈴木謙誌さん!
ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Boliviaチャランゴ

 アンデネスのチャランゴ担当の窪田です。
素敵な写真ありがとうございました。実に楽しいコンサートでした。

来週「ホビーのまち」クリスマスフェスタではまたお世話になります。
宜しくお願い致します。
by Boliviaチャランゴ (2010-12-11 09:21) 

ぱらぽん

Boliviaチャランゴさん!お疲れさまでした。
とっても心温まるステキなコンサートでした。
会場で聴いていたときもそうですが、
このブログを書いているときも、演奏を思い出しながら、
うれしくなってしまいますね。
病院にいる方は、どこかが限られた状況にいるので、
優しさにはとても敏感になっていると思います。
素晴らしいクリスマスプレゼントでした♪

またまた「クリスマスフェスタ」では、
無理を言っちゃったようですが、助けてくださって、
ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

ぱらぽんは、ただ今、「せとコロ」に着せるために、
民族衣装を作っています。
試行錯誤しながらですが…、がんばります。
お楽しみに!
by ぱらぽん (2010-12-11 09:55) 

お世話になりました! 鵜澤です

先日はありがとうございました!
とっても素敵な記事、うれしく思います。
初めてのステージがとても記念に残ります。

またどこかでお会いできるといいです・・・。
トランペット、頑張ります♪

by お世話になりました! 鵜澤です (2010-12-11 17:54) 

ぱらぽん

勇也くんのお母様ですね!
ブログを読んでくださって、ありがとうございました。
さらに、コメントもうれしいです。

素晴らしいコンサートでした。
聴かせてもらえてよかったです。
勇也くん、これからもがんばってくださいね♪
by ぱらぽん (2010-12-11 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。