SSブログ

「合格天神みちざねくん」ってなあに? [勝手に応援団!]

今日(1/12)は、「リビング静岡」の取材で、
焼津市上新田の北村人形に行きました。
本題は、「木目込みまり」と「つるしびな」なのですが、
それは、1/29号をお楽しみに!

ここで紹介するのは…、こちら。
0112_5.jpg
「合格天神 みちざねくん」です。

詳しくは、こちらで。
http://www.s-liv.com/thisweek/1men/2010/doc/1men1231.pdf
今年、姪っ子が受験生なので、送ってあげようと思います。
添付の「合格」と書かれた「お願い紙」に、志望校明を書いて細く丸めて、
お尻の下にある細い穴に入れると、中で広がって、
絶対に落ちないのだそうです。

みちざねくんには、仲間がいて、それはこちら。
0112_6.jpg
「天下取り家康くん」だそうです。
こちらは「天下」という「お願い紙」に夢を書いて入れるのですって。

さらに限定レアものもあるんです!
0112_7.jpg
「天下取り お守り家康公」
これは、久能山東照宮で売っているんですって!!
「お願い紙」には、「望み」を書くことになっています。

あす、久能山東照宮に取材に行ってきます!
こちらが、本題に関係があります。

「みちざねくん」「家康くん」に関するお問い合わせは、
北村人形 TEL 054-622-0435までどうぞ!
「合格グッズ」のサイトは、こちら。
http://www.hinakurabu.com/shouhin/goukaku.html

北村人形のサイトは、こちら。
http://www.hinakurabu.com/index.html
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

情報屋のK

え~~~っ!明日東照宮に行くのね?やられたわ、(何を?)あたしは月末に行く予定なのよ。でも予習として、明日の報告を待ってるわ。
by 情報屋のK (2011-01-13 00:32) 

ぱらぽん

ごめんねK!
1/29号の取材だから、どうしても今週中に
行かなくちゃいけないのよ。
行くのは月末なのね?
活きのいい情報をゲットしてくるわね。
待っていてちょうだい!
(情報屋の時は、どうしてもこの口調になっちゃうのよね!)
by ぱらぽん (2011-01-13 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。