SSブログ

入賞してなくてよかった~! [勝手に応援団!]

こういうコンテストがあったのを、ご存じですか?
0207_1.jpg

毎年、島田市の「まちづくり島田」さんが行っているもので、題して
「愛するあなたへの悪口コンテスト」♪

今年が第7回目です。

由来は…、
その昔、東海道島田宿にありました「陣屋」に奉られたお稲荷様は、
“風刺(悪口)”を聞いてもらえるという言い伝えがありました。
その言い伝えが発展して、“愛のある悪口”のコンテストとなっている。
そうです。


その最終審査が、去る2/4(金)行われたようです。
応募総数は、なんと、7891通!!
そこから、超難関を突破した大賞など、各賞が決定したもよう!

くわしくは「eコミュニティしまだ」のブログで。

公式サイトは、こちら
そのうち、受賞作が掲載されると思います。

実はぱらぽん、ひそかに応募してました!
結果はbotsu!だったようです。
入賞しなくて、よかった~!
三線おやじへのいちゃもんだったので、選ばれなくてよかったです、
ほっ。
(内容は、ヒミツです。あしからず。)

表彰式は、3/6(日)、
島田市の帯通りにある御陣屋稲荷神社祭典にて
行われるそうです。
受賞者の皆さん!おめでとうございます!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

未完の協働コーディネーター

ようやく、湯治に行ける程度に回復してきました。
ブログ開設したので、お暇なときに、のぞいてみてください。
http://blog.livedoor.jp/aragon_1/
by 未完の協働コーディネーター (2011-02-07 22:30) 

ぱらぽん

いやぁ~、湯治いいですね~!
さっそくお邪魔してきました。
ぱらぽんも温泉に浸かりたいぞよ~♪
とにかく、ゆっくりしてきてください。
by ぱらぽん (2011-02-08 00:02) 

マスター・コバ

繰り上げで入賞…みたいなことはなかったんですね。
by マスター・コバ (2011-02-09 08:10) 

ぱらぽん

ないです、ないです。
おやじに「いちゃもん」で、ちょっと切ない系だったので、
万人にはウケないでしょうからね~。
入賞には「笑い」の要素がないとダメでしょうね~。
「賞狙い」というよりは、チラシの言葉、
「お稲荷様にあなたの大切な人への不満をうちあけて下さい。」と、
「あふれる想いを文字に託して送ろう!」
というコメントにそそられて、投稿したので、
もう送った時点で満足してました。
三線おやじにはぜったいに届いたと思いますからね!
おそらく
「そういうことは、こういう場で言うものではないだろう!」
くらいは言ってると思いますが…。
だから、勢いで送ったはいいけれど、
入賞しちゃったらどうしよう…!?
と本気で心配してました(笑)。
まあ、グリーフケアの一環だと思っていただければ…。
コバさん、いつもありがとう♪
by ぱらぽん (2011-02-09 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。