SSブログ

ささゆりさんが登場です!「リビング静岡」3/19号「こんにちは」 [「リビング静岡」]

心配事が多い毎日ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
このところ忙しくしていていますが(ちょっと喉が痛いのですが…、)
何とか過ごしています。

こんなときですが、友人のささゆりさんが「リビング静岡」3/19号に
出てくださったので、ご紹介いたします。

0317_1.jpg


いつも彼女が話してくれていることを、伝えたいと思いました。
彼女の想いは、よくブログに書かれているのですが、
ネット環境のない方には知らせられないので、
いつか「こんにちは」にご登場いただこうと思っていました。
秋頃に予定を入れるつもりだったのが、
急に枠が空いたようで、編集部の担当さんから「どうですか?」と訊かれて、
ご本人と相談した結果、今回のご登場と相成りました。

こんな時期だけに、内容によっては難しい可能性もありましたが、
ささゆりさんの想いは、こういう未曾有のできごとが続くときにでも、
変わらずに伝えられる内容だったので、有り難く読みました。
(自分で、記事を書いたんですけどね…。)

本当に、自分の足元を見て、できることをしたいと思います。
物の有り難みがわかるときです。
不自由は知恵で何とか工夫して、
みんなで乗りきっていきたいものです。
私に、できることをさせてください。
今は、原稿を書くこと!!がんばります。

皆さん、お体を大事にしてください。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ささゆり

 タイミング的には、とても微妙な事になりましたが、
ご紹介ありがとうございます。実はまだ現物が届いていない
状態です。読んでないのに、早速照会の電話がありました。
 今こそ、こころの時代、確実な事柄を求める時だと思います。
色々な事をみつめなおし、人が行き来しやすい
場所に成長させなければいけませんね。
 内容が、とても的確であれだけ喋り捲ったことを
苦労してまとめて頂き、こちらこそとても嬉しいです。
 
 
by ささゆり (2011-03-18 14:07) 

小枝

銘仙着物に囲まれてのいつものささゆりさん、一文字も無駄の無いような文章・・・ささゆりさんの気持ちはぱらぽんさんにしっかり届いていますね。妹さん震災のお見舞い申し上げます。みなさん元気でいてください。
by 小枝 (2011-03-18 17:23) 

ぱらぽん

ささゆりさん、ご本人にそう言っていただけたら、
とてもうれしいです。
なるべく、そのもの、そのままに伝えられるようにしたいと
思うのですが、毎日、修業のような日々です。
まさに、こころの時代!
私たち、みんなが試されていると感じます。
恥ずかしくないように、生きなくては…!
by ぱらぽん (2011-03-18 17:55) 

ぱらぽん

小枝さん、いつも気に掛けてくださってありがとう。
ご本人を知らない方が読んだら、
ふ~んで済んでしまう記事でも、
知っている方が読んだら、ちょっと違うな~と
気付く場合もあると思います。
小枝さんがOKを出してくれたら、安心です。
私が書かせていただく方々は、
すごい人ばかりなんですよ!!

by ぱらぽん (2011-03-18 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。