SSブログ

映画「Break out!」秋原正俊監督の舞台挨拶! [KAERU組]

今日の映画館は…、
0423_5.jpg
静岡市葵区七間町の「静岡東宝会館」!

その4F、「CINE3」のスクリーンで、上映されるのは…、
0423_7.jpg
石立鉄男最後の主演作品「Break out!」

18:40の回、上映の前に、秋原正俊監督の舞台挨拶があると聞き、
友人のSちゃんと、ニットカフェ仲間を誘って出かけてみました。
0423_8.jpg

座談会のような、アットホームなトーク!
石立鉄男さんの撮影秘話が満載?でした。

0423_6.jpg
さらに、来月から全国で上映される「ルパンの奇巌城」についても
語られました。
この作品は、全国10ヶ所でロケされて、その地では上映会もするそうです。
自分が手伝ったり、エキストラとして出た映画だったら、
スクリーンで見たいですよね~!

0423_9.jpg
前作品の「聖家族~大和路」のDVDと、
「ルパンの鬼巌城 原作本つきガイドブック~関係者限定版~」
巻末には各地の「ロケレポ新聞」や、
ローカルキャスト&スタッフの全リストが載っています。

きっと、夏から撮影の「蜘蛛の糸」でも、
こういうガイドブックがつくられるんでしょ~ね~。
自分の名前が載っている「ガイドブック~関係者限定版~」を見たくないですか~?
エキストラ&スタッフ募集情報は、「ごきげんぽらぽん」を要チェックだ!!

そうそう、監督のお話のあと、「Break out!」が上映されました。
石立さんが制作発表の場で、
「オレは何十年もやってきたから、若いやつに伝えないと…」
と話されたそうですが、撮影現場は実に大変だったようです。
もう、2度と一緒にやりたくねえと思うほどだったらしいですが、
編集をされたスタッフが、秋原監督に
「絵のカットがすごくいい」と言われたそうです。
監督はめちゃめちゃ悔しかったそうですが、
でも確かに、そうだったと…。
娘役の相田翔子ちゃんは、
「この20年で私の映像がこんなにきれいに映っていることはなかった」
と言ったんですって。

スクリーンの中の石立さんは、お元気そうで、とても楽しそうに
演じていらっしゃいました。
相田翔子ちゃんも、きれいでしたよ!
松山政路さんも、懐かしかったです。
そうそう、このとき既に亡くなっていた名古屋章さんも、
写真と声で登場しています。

最後に、秋原監督のメッセージ!
監督のブログからいただきました。

夢がかないました。天才「石立鉄男」の最後の主演作「Breakout」が彼の愛した静岡県で初めての公開です。というより、レイトショー公開という彼に対して失礼この上ない上映機会しか作れなかった私としては、本当に夢のような出来事です。これは何よりも、静岡東宝会館のM支配人のご尽力によってなされたものです。DVD化は私がしたくないので、一切されませんし、基本的にNET配信された実績等は多少ありますが、大きな画面でかかるのは、本当に久々です。6年ぶりです。今後いつ見られるかわかりませんので、是非とも見てください。南佳孝さんの映画出演もこの映画しかありませんし、森下千里さんの歌もこれでしか聞けません。激レア映画です。さらに、私の映画としては初めて、GWにかかります!!本当にうれしい限りですので、この機会に是非ともみなさん、静岡に行って、見てください。

上映スケジュールはこちらで。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

小枝

秋原監督さんの舞台挨拶、拝見したかったです。都合がつかず残念でした。昨夜観た「若者たち」という映画に、とっても若々しい石立さんが出演されていました。最初気が付かずに観ていて・・だって最初からわかったのは田中邦衛さんのみ・・(^_^;)「もしかして、石立さんでは?」って。
私たちは「奥様は十八歳」の時の印象が初めてかな?
「若者たち」とってもいい映画でした。この時代からずっと活躍されていた石立さんの最後の映画、、、観たいですね。
by 小枝 (2011-04-25 08:14) 

ぱらぽん

小枝さん、ありがとうございます。
石立さんは名バイプレイヤーなので、
これからいろいろな映画を観て、石立さん探しができますね。

秋原監督とは、これからもお目にかかるチャンスがあります。
近々、ケーブルテレビにも登場しますから、
見に来てくださいね。

よかったら、「Break out!」一緒に観に行きましょう!!
by ぱらぽん (2011-04-25 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。