SSブログ

いざ出陣!「越後上越 上杉おもてなし武将隊」!! [勝手に応援団!]

まずこれを!

0427_2.jpg

新潟県上越市の「越後上越 上杉おもてなし武将隊」が、
明日(4/29)いざ出陣します!!

え~っ!ぱらぽん、とうとう、新潟県の応援まで始めたのか!?そうなんです。
なぜなら、上杉景虎が出陣だから…。
t02200293_0240032011190819941.jpg
上杉景虎です。

あれっ?この人は…?
o0240032011190819940.jpg

電光石火!びっくり!上越市に出陣してしまいました。

上越市は、明日からスタートする「おもてなし武将隊」事業を始めるようです。

以下、上越市のHPから。

「越後上越 上杉おもてなし武将隊」による観光客の出迎えや観光案内を始めます。

日時:平成23年4月29日(金曜日) 午後1時30分から

場所
春日山城跡謙信公銅像前(上越市中屋敷字春日山1357-1)
<悪天候時>上越市埋蔵文化財センター(上越市春日山町1丁目2-8)

内容
謙信公銅像前で、観光客の出迎えや簡単な観光ガイド、
写真撮影などのおもてなし対応を行います。

その他
おもてなし武将隊事業について
•期間:平成23年4月29日(金曜日)から平成23年11月27日(日曜日)まで
•場所:春日山城跡(上越市中屋敷字春日山1357-1)
    上越市埋蔵文化財センター(上越市春日山町1丁目2-8)
•武将隊:上杉謙信公、上杉景勝公、直江兼続公、上杉景虎公ほか6名
•目的:甲冑武者による観光客の出迎えや観光案内等のおもてなしを行うことにより、
戦国の名将・上杉謙信公のふるさとである当市の魅力を全国に発信するとともに、
当市への再来訪を促し、一層の誘客を図るもの。

「越後上越 上杉おもてなし武将隊」ホームページ(外部リンク)
 ※平成23年4月29日から運用開始
 武将隊の紹介や出陣スケジュールをお知らせします。

ゴールデンウィーク中の春日山周辺の通行について
 ゴールデンウィークの4月29日から5月8日までの期間は、
春日山周辺への自家用車の乗り入れはご遠慮願います。
 上越市埋蔵文化財センターから春日山城跡、
林泉寺に送迎する無料巡回バスが運行しますので、ご利用ください。
 
〒943-8601 上越市木田一丁目1番3号 観光振興課
Tel:025-526-5111 Fax:025-526-6183

武将隊は甲冑姿で観光客の出迎えや観光案内などのほか、
春日山城跡などで演舞やダンスパフォーマンスも行うらしい…。
武将役10人の内訳は上杉謙信、上杉景勝、直江兼続、上杉景虎、
女武者役2人、側近武者役2人、陣笠隊役2人だとか…!

あ~、観に行きたいなあ~♪
明日のデビューの模様を、全国的にニュースで取り上げてくれないかなあ~♪

石の上の?「景虎」!がんばるんだよ~!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。