SSブログ

「ユズリン」が、一祥庵にやってきたっ!(写真もあるよ!) [一祥庵蔵コン]

はい、まずはこちら!
0429_15.jpg
「ユズリン」こと、中山譲さんです。

昨日(4/29)、藤枝市岡部町の大旅籠柏屋の「和食処一祥庵」で行われた
「中山譲コンサート in 一祥庵 ~ちょっとここらでひと休み~」の
ご報告レポしちゃいます♪♪

*演奏された曲目を書きましたが、ユズリンビギナーなぱらぽんのため、
違っているかもしれません。
間違いを見付けた方は、遠慮なくコメント欄にてお知らせください。
できるだけ早く、直します。よろしくお願いいたします。
まずは、蔵コン恒例!一祥庵の特製弁当!美味しいですよ!
0429_6.jpg

0429_7.jpg
皆さん、おしゃべりしながら楽しそうです。
なぜか、給食の時間を思い出すのはどうしてなんだろう?

お食事が終わったら…、
0429_8.jpg
皆さんでテーブルを外に移動します。

0429_10.jpg
こいのぼりさん、テーブルさんのことよろしくね。

さあ、いよいよ始まります。
0429_12.jpg

0429_13.jpg
ユズリンファンが多い会場。つかみはOK!です!!

0429_14.jpg

「夜空見上げれば」
「スタートライン」
「NO SIDE」

あれあれ~、もう休憩?
0429_16.jpg
そうじゃないんです!
10人の人と自己紹介し合って握手!と言う指令なんです。

「笑顔がかさなれば」

0429_17.jpg

0429_18.jpg

「ぐんぐんどこまでも」

0429_19.jpg

「さりげなく」
「テレパシーを送ります」

0429_20.jpg

「スキスキ大好き」

ワークショップ!?~学校には何がある?~
ワークショップ!?~学校には何がない?~

「ハリーホッターズ」

0429_22.jpg
「紫陽花」

オカリナ演奏:なっちゃん!
0429_21.jpg

詩の朗読:やおやの内野さんが、来場されていたご友人の
急逝された弟さんの作った詩を朗読してくれました。
0429_23.jpg

「さよならしてもずっと」

0429_24.jpg

「勇気の一歩」
「故郷への手紙」
「目覚める力」

0429_26.jpg
なっちゃん特製の「ユズリン」クッキー!
(女将さんのブログに載ってます!)

アンコール
「幸せってね」
「笑い飛ばしながらゆこう」

0429_27.jpg

「夢があれば」

0429_11.jpg
「ユズリン」のCDや、ソングブックの販売もありました。
0429_29.jpg
サインもしてもらえて、よかったですね~!!

0429_28.jpg
コンサート終了後、なっちゃんが手づくりのクッキーを
来場者全員にプレゼントしてくれました。

0429_30.jpg

来場していた人のほとんどは、大人だったのですが、
小学生のように見えてしまうのはなぜなんでしょう!?
皆さん、和気あいあいと、楽しそうでした。

何だかね~、日ごろの大変なことをはき出して、共感して、
さらに、明日からの毎日に使える「魔法」をゲットしていたように見えましたよ~。

「ユズリン」&スタッフさん♪
なっちゃん♪
女将さん♪
おつかれさまでした♪
ステキなコンサートをありがとう♪


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

一祥庵

ぱらぽんちゃん。
またまた、さすがなレポありがとうございます。
ホントスゴイですね〜。有難いです。
また追記で貼らせて貰っちゃいます。
楽しくてあったかい気持ちにさせてもらえるコンサートでしたね。
夢のような楽しい時間でした。来て下さってありがとうございました♪
by 一祥庵 (2011-04-30 17:16) 

なっちゃん

ぱらぽんさん、ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))すごいレポに感動!
ドキドキしていて、記憶がぶっ飛ばんでいた部分がよみがえりました(笑)
ぱらぽんさんに会えて嬉しかったです(^-^)/
by なっちゃん (2011-04-30 20:07) 

ぱらぽん

女将さん、昨日は誘ってもらって、ありがとうございました。
ユズリンもなっちゃんも、すごいですね~!!
皆さんがどんどん若返っていくのが、わかりました。
また来て欲しいですね!
by ぱらぽん (2011-04-30 23:17) 

ぱらぽん

私もなっちゃんに会えて、うれしかったです。
ステキにきれいになっちゃって、どきどきしました。
細かいレポートができなくて、残念!
でも、来られなかった人にも伝えたいと思って、
がんばりました。
皆さんに、感謝です!
by ぱらぽん (2011-04-30 23:20) 

とらちこ

あれ?コメント反映されなかったのかも・・・(でもダブっていたらごめんんさし)

蔵コンでお会いできてうれしかったです。
あたたかいコンサートでした(^^)
なっちゃんと女将さんの想いが形になって、ほんとにほんとにうれしい!

レポもありがとうございます!
お言葉に甘えて写真も拝借いたします(リンクも張らせてくださいね)

女将さんのところでまたゆっくり会いたいです~♪
by とらちこ (2011-05-01 09:51) 

とらちこ

・・あらやだ
ごめんんさしって・・・(汗)
ごめんなさい
が正解です~
by とらちこ (2011-05-01 09:52) 

hiro

わたしの見辛い写真も載せてくださり、恥ずかしいけど
びっくり嬉しかったです0^^0
ぱらぽんさん、本当にありがとうございました。
もしかしてもしかして、あの階段にいらした方でしょうか?

お話せずに残念>< 
是非また、一祥庵コンサートで!

友人の弟さんてね、上戸 洋平さんと言って
長崎で三線を教えてたそうです。
一閑張りの三線ってここで見てまたまたびっくり!

素敵ですね。人って・・・
ありがとうございました。

by hiro (2011-05-01 10:28)
by hiro (2011-05-01 11:46) 

ぱらぽん

とらちこさん、久しぶりにお目にかかれてうれしかったです。
本当に、いつかお話していたことが着実に
形になって来ていますね。
このコンサートをこうするまでが、どんなに大変なことか!
わかっていらっしゃる方が、
たくさん見えていたように感じました。
皆さんで、見守っている感じに、じ~んときちゃいました。
写真をいっぱい撮りましたが、
会場の雰囲気が伝わるような、そういうものを選びました。
写っているのは大人なんですが、
子供の心も写っている気がして、うれしいです。
皆さん、明日からもがんばってくださいね~♪
by ぱらぽん (2011-05-01 11:54) 

ぱらぽん

hiroさん、こんにちは。
そうです、階段のところに陣取っていたぱらぽんです。
あそこの席は、蔵コンを観るのにサイコ~な席なんですよ!
特に撮影するのには、最適です!!
無断でお写真載せてしまってすみません。
でも、朗読、とってもよかったんですよ!
洋平さん、三線されていたのですね?
一閑張りの三線は、一祥庵常連の土狸庵先生
http://blog.goo.ne.jp/aki42315)と、
我が夫、三線おやじとのコラボ作品です。
http://sanshin-oyaji.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%E4%B8%80%E9%96%91%E5%BC%B5%E3%82%8A%E4%B8%89%E7%B7%9A
もしかしたら、洋平さんと三線おやじは向こうで、
お会いしているかもしてません。
一緒に三線を弾いてくれていたら、うれしいなあ~♪
また、一祥庵でお目にかかりましょう!
これからもよろしくお願いいたします。
by ぱらぽん (2011-05-01 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。