SSブログ

外壁塗装日誌 その2 色を決めよう! [住まいのこと]

色見本ができてきました。
0725_3.jpg
家の写真をパソコンに取り込んで、外壁や屋根の色を変えて、
シュミレーションしてくれました。
元の外壁の色がモスグリーンの濃いような色ですが、
グリーンはいろいろあるので、難しいらしい。
この色見本でも、ちょっとどうかなあ?
見本は小さい板なのでよさそうに思われても、
家の大きさになってみると、思ったようにいかないこともあるそうです。
こういうとき、プロの意見は参考になります。

何日か迷い、最終的に決めたのは、一番左!
木部を濃いめの茶色にして、茶系の濃淡にしようと思います。
ただし屋根は、太陽の熱をたくさん集めてもらわないといけないので、
ほぼ黒に近い、濃いグレーに!
できあがるまで、どきどきするなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。