SSブログ

Cafe「Preate」で、♪「つけナポリタン」♪いただきました!! [ああ、これが食べたい]

2011年8/22(月)、
「『富士の型染』第10回渋木・空木展」に行く前に、まずは、腹ごしらえせねば。
「富士川楽座」に寄ってみたけれど、ちょうどお昼時。
レストランは3階も4階も満員!並んで待つほど…。
別のところにしよう!と相談の結果、思いついたのが♪「つけナポリタン」♪

さっそくかぐやさんに電話して、
「今から行くから、今日食べられる『つけナポリタン』!紹介してね」
持つべきものは、友人でんな!

無事に「吉原本宿」に到着して、かぐやさんと再会。
案内してもらったお店は、こちら。

0822_9.jpg
Cafe 「Preate(プレアーテ)」です。
ランチメニューは、こちら。
0822_5.jpg

他のメニューは、こちらにも。
0822_4.jpg

頼んだのは、「つけナポリタン」サラダ付き+コーヒー♪
まずは、サラダが…。
0822_7.jpg
「つけナポリタン」は、お箸が活躍します。

さあ、いよいよ…、
0822_6.jpg
「つけナポリタン」Preateバージョンでございます。
実はこれ、リニューアルしたばかりだそう。
美味しかったですよ~♪

「Preate」さんでは、「ヨシワラ大学」という学校?をやっているようです。
0822_8.jpg
何だかおもしろそうですね~。
近かったら通うのにね~。

「ごきげんぱらぽん」において、
「つけナポリタン」のことに触れている記事は、こちら

かぐやさんのブログで、
・「つけナポリタンの町から」情報は、こちら
・「つけナポリタン」提供店最新情報は、こちら

もっとくわしく知りたい方は、富士究極のレポーター(?)
Taiちゃんのブログをどうぞ。


富士吉原商店街の♪「つけナポリタン」♪
現在は、48店舗提供しているそうです。

ぱらぽんが食べたのは…。
1.coffee shop「アドニス」さんの「つけ富士リタン」!(2009.3.5)

  元祖「つけナポリタン」の店です。

2.タビするカフェ「sofari」さんの「つけナポリタンsofari風」。(2010.2.13)
  sofa(ソファ) + safari(サファリ) = sofari(ソファリ)

3.ローソンの「つけナポリタン

4.御幸屋さんの「御幸屋風つけナポリタン」
  たこ焼きでおなじみの御幸屋さん!
  テイクアウトさせてもらいました。

5.cafe「Preate」さんの「つけナポリタン」

以上、5点!
ローソンのは、常設店舗のではないので、まだ、44軒ある!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かぐや

こんばんは。

久々に皆さんと会えて楽しかったです。
もっと近かったら・・・といつも思うのですが。
きっと、それぞれの場所で役目が有るんでしょうね。。。
また会える時を楽しみにしています^^。
by かぐや (2011-08-25 00:35) 

ぱらぽん

かぐやさん、突然の訪問にもかかわらず、
いつもながらのおもてなし、ありがとうございました。
知らない町のはずなのに、なぜか身近にかんじるのは、
かぐやさんのお陰です。

「つけナポリタン」を制覇するのは、いつのことでしょうね!
秋に向け、がんばってください!!
by ぱらぽん (2011-08-25 07:53) 

かぐや

ぱらぽんさま。

10月9日(日)の宿場まつりに、つけナポリタン大志館がオリジナルのつけナポで出展します。
イベント以外では食べられない幻のつけナポリタン「是非食べに来てください!」とは言え、どこもイベント花盛りかな。。。

つけナポリタン制覇は、加盟店が増えるスピードに
私もなかなか追いついていけず、達成できていません(T_T)




by かぐや (2011-08-25 23:56) 

ぱらぽん

かぐやさま。
10/9(日)「宿場まつり」ですね!
まだお邪魔できるかわかりませんが、
ブログで告知はできますので、くわしい情報がわかりましたら
お知らせくださいね。
制覇できているのは、あの、お2人くらいでしょうか?
by ぱらぽん (2011-08-26 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。