SSブログ

「ぶどう狩り」始まりました♪~みやま農園~ [「瀬戸ノ谷」応援団!]

「ぶどう狩り」に行きませんか?
えっ!?どこに??
藤枝市瀬戸ノ谷の、大久保キャンプ場の奥、約1kmのところに、
「みやま農園」さんがあります。
0831_2.jpg
入口はこんな感じ。
車はハウスの前に停められます。

ハウスの中に入ると…、
0831_4.jpg
お~!たわわに実ったぶどうたち♪

0831_6.jpg
これは、「藤稔(ふじみのり)」という品種です。

0831_5.jpg
こちらは、「シャインマスカット」!

もう一つ、「ブラックビート」というのもありました。

「藤枝生活ガイドブック」でも、紹介させてもらいました。
0831_1.jpg
場所は①のところです。

0831_3.jpg
スタッフの皆さん!

入園は無料で、味見もさせてもらえますよ。
1kg1300円で、自分で採った分だけ買うことができます。

みやま農園
藤枝市瀬戸ノ谷10711-1
TEL 090-9926-2458(杉本さん)
9:00~17:00

たわわに実っていましたが、数に限りがあるので、なくなり次第終了です。
その日によって収穫できる量が違うので、
あらかじめ電話で確認するのがオススメです。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

しりもち

お世話になります。しりもちこと杉本です。以前グラススキー場でしりもちばかりでしたから・・。今日は連絡有り難うございました。小文字のvがyに見えてました。一昨年もアクセスできず諦めました。やはり歳のせいかも・・です。一昨日は来園有り難うございました。まだまだスタートしたばかりで皆さんに教わることたくさんあります。同業者も何人か訪ねて頂き心強く感じています。皆さんに満足できる農園目指したいと思います。宜しくお願い致します。連絡遅くなってごめんなさい、有り難うございました。
by しりもち (2011-09-02 18:37) 

ぱらぽん

しりもちさんこと、みやま農園さん、こんにちは。
先日は、ありがとうございました。
採りたての「ぶどう」って、おいしいですね~♪
特に農園でいただいた「ぶどう」の味は格別でした!
明日はあいにくのお天気のようですが、
屋根があるから大丈夫かな?
皆さんに知られていくといいですね。
これからもがんばってください。
by ぱらぽん (2011-09-02 20:16) 

夢子

ぱらぽんさん、今晩は!
大変ご無沙汰しています。
いつもせとやの事を記事にしてくださり、本当に感謝です
瀬戸谷に住んでいながら瀬戸谷の事を知らない人が多いので、助かっています。
みやま農園さんたちは、人当たりのいいご夫婦ですから、これからもっともっと人気になっていくと思います。
遠くまで行かなくとも、近くでそうこの藤枝市内で楽しめるなんて最高ですよね。
今後もよろしくお願いします。

by 夢子 (2011-09-02 21:01) 

小枝

数年前にしりもちさんが「今ね、新しい事に挑戦してるよ」というお話をされていて・・・「何?何?」と思っていたのがこのぶどう園でした!
本当に美味しいです。
新しい住人のKさん達ともご縁があって!とても縁起の良いパワースポット!なのかも?
台風が去ったら、また行ってしまうかもです。頑張って下さい!
by 小枝 (2011-09-02 21:48) 

ぱらぽん

夢子さん、ご無沙汰しています。
「ゆめのコーン」今年は1回しか食べられませんでした!
買いに行けなくて、ごめんなさい。
その後何度かスーパーでトウモロコシを買いましたが、
食べてみて、やっぱり違うな~とその都度思いました。
来年は、がんばるぞ!と思いました。
今は、稲刈りの最盛期でしょうか?
がんばってくださいね。
by ぱらぽん (2011-09-03 08:50) 

ぱらぽん

小枝さん、やみつきの美味しさですよね!
「みやま農園」で検索をかけたら、
九州の情報が多かったのですが、
5番目にあったのが、こちら。
http://www.lifa-k.co.jp/blog/2011/08/post-73.html
杉本さんの妹さん?の記事です。
それから、ナント10番目に、「ごきげんぱらぽん」の
この記事が登場していました!!
びっくりです!
「みやま農園」さんがんばってくださいね。
by ぱらぽん (2011-09-03 08:54) 

しりもち

「ぱらぼん」さんのブログ拝借して・・小枝さん、夢子さん、ネット上ではご無沙汰しています。数年前小枝さんから「パラボン」さんのブログ紹介されましたがアクセスできずにいました。今は解決できましたけど・・(恥)今日は台風、どうしようか考えたんですが問い合わせの電話も頂き開園しました。本当に皆さんに後押しされて感謝しています。「ぱらぼん」さんには義妹も喜んでいました。皆さん有り難うございます!!(涙 涙)
by しりもち (2011-09-03 18:42) 

ぱらぽん

ようこそ、しりもちさん!
コメントありがとうございます。
台風でも開園されたんですね!
なくなっちゃう日も近いですね~、きっと!

by ぱらぽん (2011-09-03 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。