SSブログ

素敵な出会い♪ 「和菓子工房 吉野」さん♪ [ああ、これが食べたい]

このところ、「むるぶ」12月号の取材に廻っています。
昨日(11/7)に伺ったところのひとつが、こちら。
1106_11.jpg

焼津市駅前商店街の「和菓子工房 吉野」さん。
この日は、「焼津みそまん学会」の広報担当の方として、
お話を伺うためにお目にかかったのですが、
事前の調査で、HP(上記リンクあり)&ブログを発見!
ブログは、こちら
和菓子の写真が秀逸です!
こんなブログを書いている人は、どんな方だろう?
とわくわくして、実際お会いしてみたら…、やっぱりステキな方だったので、
うれしくなっちゃいました。
ああ、こちらの和菓子と、あの人の器がコラボしたら…、
などと妄想して、勝手にご紹介しちゃいました。
ご縁があったら、きっと実現するでしょう…♪

「みそまん」のことは、「むるぶ」12月号を待っていただくとして、
この日の「ぱらぽん's choice」①は、こちら。
1106_12.jpg
その名も「虎の舞(Tiger Walts)」!

1106_13.jpg
芯にしっかりとした求肥餅が入っています。
粒あんも申し分ありません♪
う*ふ*ふ でしょ?

他にも買いましたが、一度に食べちゃうのはもったいないので…、またあとで。
レポートもつづく…(かもね)。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yoshino

先日はご来店&ご利用ありがとうございました。
こちらこそ素敵な出会いが出来て、勝手に、ご縁を感じています。
ぱらぽん、うまくサインを貰えたかなと気にしているところです。
また、追っかけのご報告などもしてもらえるのでしょうか(笑)
これからも楽しいお付き合い、ヨロシクお願いします。
by yoshino (2011-11-14 21:44) 

ぱらぽん

yoshinoさま、もらえました、もらえました。
「虎の舞」もしっかり差し入れてきました。
「景虎さま」ファンの城友隊の方にもおすそ分けできました。
また改めて、記事に書くつもりです。
(帰ってきたら、やること山積みになっちゃったので、
ブログ記事ゆっくり書けません。
書くこといっぱいあるのに…。気長にお待ちくださいね。)
19日のお祭り、がんばってください。
by ぱらぽん (2011-11-16 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。