SSブログ

一週間遅れで… [三線]

およそ一週間前の7/15(土)は、実は私の誕生日。
いくつになったのかは、お楽しみ!
三線おやじさんから、プレゼントをもらいました。

ちびのカンカラ三線です。
普通の三線より、だいぶ小さいものです。
私の手はかなり小さいので、この三線だと指使いがかなり楽です。
早く人前で弾けるくらいになれればいいのですが…。
その成果もお楽しみ!


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

アトリエ和

あの蕎麦屋さんのママがとても喜んでいましたのでプッシュよろしく。8/6日に取材できるとタイミングいいなと思います。あの小石の敷き詰めてある広場で手づくりの結婚式をしかけてみたいと思っているママです。料理の丁寧なつくりはご主人。地元をお店共々盛り上げていこうと張り切っています。Yahoo!ブログ-をたちあげていますのでアクセスしてみてください。
by アトリエ和 (2006-07-24 06:37) 

昨晩すでに、情報(アドレス付き)はメールで送りました。
採用されるかどうかは編集部次第ですので、あまり期待しないで、ダメ元ぐらいに思っておいてくださいね。
和さん、情報ありがとうございました。
by (2006-07-24 07:28) 

一祥庵

ぱらぽんさん、はじめておじゃまします。
和さんがわたしのところに こちらのURLを貼り付けてくださって
さっそくとんで来ました。
でも はじめましてじゃないんですよね。この間はゲスブに書き込みありがとうございました。
昨日は とっても嬉しいお話しをくださって またまたありがとうございます。
いつも きらきらの和さんや土狸庵先生に たくさんのパワーを頂いて
素敵な出会いを頂いて 感謝感謝です。
ぱらぽんさん、ブログに伺って ぜひお会いして 生ぱらぽんさんとおしゃべりしたくなってしまいました。
「ぱらぽんさん」の名前の由来…とっても共感!です。
お会いする前から ファンになっちゃいそうです。
お会いできる日を楽しみに。

一週間遅れのお誕生日…おめでとうございます!
また伺わせて下さい。ありがとうございました。(^^♪
by 一祥庵 (2006-07-24 09:24) 

一祥庵のママさん、ようこそいらっしゃいました。
ほめられちゃうと、恥ずかしいです。ありがとうございます。
さて、「リビング静岡」のコラム「ステキなお店」についてですが、昨晩メールで編集部に推薦しておきました。採用されるといいのですが…。私に決定権はないので、祈るような気持ちです。ダメ元で、気長に待っていてくださいね。
一祥庵のアドレスをお知らせしておきましたので、HPやブログもがんばっておいてくださいね。
それにしても、皆さん「リビング静岡」を身近に思ってくださっていて、うれしい限りです。またいろいろな情報がありましたら、教えてください。推薦します!
では、近いうちに実際にお目にかかりましょうね。
by (2006-07-24 15:36) 

豆大福

あは~っ
♪お誕生日おめでとう♪♪
ぱ~っと次回やりましょう!
かわいい三線での”デビュー”も楽しみじゃ☆
by 豆大福 (2006-07-24 20:51) 

豆ちゃん、元気になった?
よもぎちゃんもいかが?大丈夫?
また一緒に、ご飯食べようね。
来てくれてありがとう!うれしいよ~。
by (2006-07-24 23:34) 

アトリエ和

文化放送報道部日記 健司と宏枝22センチのマイク そこからの人生 のところにあなたの有能なスタッフのカメラマンの撮った写真 掲載しましたとの連絡が放送局からありました。あのときにたくさん撮っていただいてとてもタイムリーに使うことが出来感謝しています。スタッフの方のブログにお礼のコメントを入れさせていただきました。
by アトリエ和 (2006-07-25 06:24) 

みつ

今日宿泊ドックから帰ってきたら手紙が届いていました。さっそくおじゃましました。眼科の再検以外はOKでしたが、ここ2年ほどは体の変化を(重さとか、体型、目がよく見えないとかで)非常に感じています。誰にでも来るのね、私には来ないと思っていたけど・・・・ところで今日も暑いです。体に悪いけど体感しに来てね。
by みつ (2006-07-25 16:33) 

和さん、お知らせありがとう。さっそく記事を見ました。
にっこり笑顔でよかったです。
SBSラジオ 7/26 午後5時からの「ニュースパレード」で、オンエアですね。
楽しみです。
by (2006-07-25 22:38) 

Mitsuさん、お久しぶり!
日本で一番暑い町は大変でしょう!!
目の具合はいかが?
やはり、あなたも私も、お年頃なのね。
大事に長く使いましょうね。
by (2006-07-25 22:42) 

たんぽぽ

季節はずれですみません。たんぽぽです。
早速みさせてもらいました!
またおたよりします。
by たんぽぽ (2006-07-26 08:04) 

私がごぶさたしちゃってる、たんぽぽさんですね。
ようこそいらっしゃいました。
またいつでも連絡してくださいね。
待ってま~す。
by (2006-07-26 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頭痛治りました!夏の扉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。