SSブログ

今日はありません! [植物日記]

残念ながら、今日は夕顔の花はありませんでした。

今日はかなり暑かったですよね。
でも何とか、エアコンは入れずに過ごしました。

昨日、コンロのグリルで、手羽中を焼こうとして点火すると、
ピーピーピーと鳴って消えてしまう。何度やってもダメ。
かろうじて強火で点火、徐々に弱めると何とか稼働!
グリル周りが汚いせいか!?と反省して、久しぶりにお掃除。
今日取説を見てみたら、何のことはない点火用スイッチの乾電池の寿命だった。
さっそく取り替えると、快調点火!!
あ~よかった、コンロが壊れたかと思っていたから。
*残念ながら、手羽中の写真も、グリルの写真もありません!

手羽中に塩こしょうをして、片栗粉をまぶし、軽くはたく。
それをグリル(コンロの魚を焼くところ)で、焦げ目が付くまで焼く。
余分な油が落ちで、皮はかりかり。
結構いけます、お試しを。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

京也

早速遊びにきました~

昨日は刺繍糸の事でお世話になりました(゜∀゜)
勉強になりました、ありがとうございます。
近くにちょっとした事を聞ける人がいないのでとても助かりました。
またお役立ち小ネタ教えてください(笑)

ではでは^^
by 京也 (2006-08-04 08:40) 

milky-maman

こんにちは~。
コメントありがとうございました。嬉しい!
手羽中のグリル焼きおいしそうですね。おろしポン酢で
食べたいです。また遊びにきま~す(^^)
by milky-maman (2006-08-04 09:04) 

京也さん、いらっしゃいませ!
こちらこそ、どうぞよろしく!
たぶんあなたの方が、いろいろな技を持っていると思うので、
また披露してくださいね。
またいらしてください。
by (2006-08-04 10:21) 

milky-mamanさん、ようこそ!
おろしポン酢は気づきませんでした。書いてみるもんですねえ。
私、このところ、台所仕事をホントに怠けておりまして、反省しきりです。
でもこうしてお返事をいただくと、
ウン、では次は写真をアップしよう!とか思います。
すると台所を撮さざるをえなくなり、
これはヤバイと、少しは片づけようと思うかもしれないので、
我が家にとっては、とてもいいことですね。
名付けて、「ブログ生活改善法」なんてのはどうかなあ。
効果があって、家中をアップできるようになったらいいのですけれど…。
どこもかしこも、「使用前」のような状態です!
でもちょっとずつがんばりますので、
また厳しくチェックしに来てくださいね。
by (2006-08-04 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。