SSブログ

「コールアイビーズ」讃歌♪ [アイビーズ]

「第30回全日本おかあさんコーラス」全国大会の報告です。


大会は、平成19年8月25日(土)と、26日(日)の2日間かけて行われました。
会場は、鳥取県鳥取市にある「県立県民文化会館 梨花ホール」。
全国から集まった63団体のおかあさんたちが、歌声を披露しました。
鳥取駅から、会場までは、商店街が続きます。
そのアーケードには、「おかあさんコーラス全国大会」のフラッグが掲げられ、
街中で歓迎してくれていました。


そう、歩いているのは、我らが「コールアイビーズ」。
26日朝のひとこまです。
ホテルは、駅と会館のちょうど真ん中くらいだったので、歩いて会場に向かいました。


会場に到着!
さあ、これから精一杯歌います♪

残念ながら、会場内は撮影禁止のため、写真はありません。
いつも通りに、元気に歌いました。
今回、ぱらぽんの頭に浮かんだ言葉は、「思い」でした。
皆さんのいろいろな思いがあって、ここまで来たんだなあ~♪

心配していたおやじの三線も、目立つミスはなく、何とか終了!ほっ。
皆さん、とってもよかったですよ!

27日の朝日新聞朝刊の静岡県版に記事が載ったので、ご紹介しますね。

「アイビーズ」沖縄民謡歌う  おかあさんコーラス
 鳥取市の県立県民文化会館で開かれていた第30回全日本おかあさんコーラス全国大会
(全日本合唱連盟、朝日新聞社主催、キューピー株式会社協賛)は最終日の26日、
関東支部代表として県内から「コール・アイビーズ」が出場し、おかあさんコーラス賞を受賞した。
 沖縄をイメージした赤、青、緑の衣装で登場。
ピアノと三線の伴奏で、沖縄民謡「てぃんさぐぬ花」と「涙そうそう」をやさしく歌い上げた。
代表の片瀬愛子さんは「これ以上うまく歌えないくらい力を出し切りました」と満足そうだった。

もうひとつの賞「ひまわり賞」は優秀賞で、上位21団体に。
残りの団体は、すべて「おかあさんコーラス賞」をもらいました。

残念と言えば言えなくもありませんが、
初めて全国大会に出場できたアイビーズは素敵でした。
さすが全国大会、他の団体もすごいこと、すごいこと!
皆さんに、ぱちぱちぱちを送ります。

「コール アイビーズ」の皆さん、お疲れさま!
私たちを連れて行ってくれて、ありがとうございました。
遠路はるばる付き合ってくださった土狸庵先生、ありがとうございました。
暑い中、がんばった三線おやじ、お疲れさま!
いろいろ気にかけて、心配してくださった皆さま!
ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

セッサ

お疲れ様でした!
Tシャツが早速活躍していたのにニヤリとしてしまいました。
出来れば一度聴きに行きたかったなぁ…。
by セッサ (2007-08-29 11:04) 

セッサくん、あなたもご無事にお帰りになったのね?
(どこに行っていたの???)

三線おやじのTシャツは、しっかりステージ衣装ですわよ!
といってもこのステージでは、上に胴着?を着ますので、
イラストは見えませんが…。
さらに、この日のぱらぽんは、先日西友で購入した
琉球焼酎のTシャツで、沖縄オーラを放出!応援!!いたしました。

演奏終了後、ロビーで三線を片づけていたら、
会場整理のおじさんたちが、三線に興味津々、集まってきました。
ひとりのおじさんがぱらぽんに、
「飛行機で来たの?何時間くらいかかるの?」
すっかり琉球人だと思われたらしい。
楽器のせいなのか、ぱらぽんの南方系の顔立ちのせいなのか、
理由は分かりませんが…、面白かったです。

このコンサートの模様は、BS朝日にて、
9/23(日)14:00~16:00に放映されるそうです。
BSデジタル放送ですが…。
アイビーズが出演する保証は、ありませんが、ね。
by (2007-08-29 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行ってきました!砂丘対決! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。